1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ゴルフ場記念日

2018年5月24日(木)

IMG_3005.jpg

みなさんおはようございます。

それにしても昨日の雨は大変でしたね。
今日のように朝からスッキリ晴れると、
その差を感じますよ!

最高気温28度、最低16度と、
今日は、また暑くなりますから、
気温の変化に体が負けないよう、
十分に注意してくださいね。

それでは、まずはさっそく記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133772083231678801
ゴルフ場記念日、だて巻の日ですね。

昨日のブログの感想では、他の人が残っているのに、
自分だけ定時で帰るのに、ちょっと気が引けるとありましたね。

まあ~、ぶっちゃけて言えば、あまり人のことを気にしすぎても、
仕方ないと思います。そんなときは理論的に考えて、
実務として対応すれば、それでよろしいかと思います。

ものすごくシンプルな対応としては、
上長や、一緒に作業をしている仲間に、
「ほうれんそう」ですね。

1.今日の作業も予定通り終わりました。
2.全体の作業にも遅れがありません。
3.その他、なにか仕事がありますでしょうか?
4.何もなければ、今日は定時で帰ってよろしいでしょうか?

これぐらいは、ぱっと思いつくと思いますけど、
みなさんは、どうでしょうか?
なにも言わずに帰ってしまうのは、やはりNGですね。

是非、まわりの人とのコミュニケーションは、
うまく上手に取って見てくださいね!

それでは今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30