1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

こんにゃくの日

2018年5月29日(火)

IMG_3026.jpg

みなさんおはようございます。

最高気温26度、最低19度と、
昨日と同じような気温となりそうですね。

そういえば、昨日のブログの曜日を、
(火)と間違えで書いてしまいました。

曜日の感覚を勘違いさせてしまって、ごめんなさいね。(^^;;
一瞬、ドキッとしたようで、もうしわけございませんでした。

花火については、こちらも、
ほんと沢山の感想ありがとうございます。

新幹線の中から偶然に見た花火とか、
こちらも、ドキッというか、ワオーというか、
驚きと感動が入り混じって、気持ちが伝わりますね。

後は、実際の花火大会で、有料席を取ったりするのですか?
な~んて質問もありましたけど、過去に記憶もないですね。><;;

あるのは、行き帰りの人込みに揉まれて、
ドドドーって感じです。

もしもできるなら、花火が終わった瞬間、
ドローンのように垂直に上昇して、
その場から立ち去りたい!(笑)

それでは、記念日から見てみましょう!
https://matome.naver.jp/odai/2133816568665505901
こんにゃくの日、呉服の日、エベレスト登頂記念日ですね。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

ちなみにこの時期のイベントといえば、
第85回の日本ダービーですね。
https://www.youtube.com/watch?v=yCCG8jBARU4

ワグネリアンが優勝しましたけど、
さすが、ディープの子でしたね。
やはり血統は大切な要素のひとつです。

その父、サンデーサイレンス産駒の強さは、
私が競馬をはじめたころと同時期だったので、
時代の流れを大きく感じる要素のひとつですね。

イースマイルも気が付けば、もう18年が経ちます。
競馬の血統にあたるだろう、ブランド力UPをスローガンにしてからも、
早くも3年目となりました。毎年の新人が、
ほぼ、順調に成長していると感じています。
是非、これからも頑張って行きましょう!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30