1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

測量の日

2018年6月3日(日)

IMG_3043.jpg

みなさんおはようございます。

まだ、朝5時ですが、それなりに明るいですね。
最高気温28度、最低18度、やや寒暖の差があるものの、
それなりに暑くなりそうです。

6月に入って、そろそろ梅雨の時期を、
意識するようになってきましたけど、

なんとか、しばらくはお天気もこのままで、
続いて欲しいですよね。

それでは、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133859909701239801

測量の日、雲仙普賢岳祈りの日、ウェストン祭ですね。

そういえば、去年の今頃は、日経平均が2万円でしたね。

こちらをご覧ください。なんだかんだいっても、
右肩上がりが続いていますね。

nikkei.png

まあ~2万5千円ぐらいまで、今年はあがって、
そのあとは、調整が入っていくことでしょう。

日本の経済の実態は、2%程度の微々たる成長ではありますが、
投資マネーが滞留していますので、
株式市場は、年間10%ぐらいの上昇傾向ですね。

ちなみに、2年間の利息と10年間の利息の差でみる、
経済の動向があるのですが、これが、2年間の利息が、
10年間を越えると、どうやら不景気に突入するらしいです。

本来なら長期の利率の方が、短期の2年より高いはずなのに、
低いということは、先行きを悪く思っていると、
そういうことらしいですね。(^^;;

で、そろそろ今年一杯で景気後退の時期らしいのです。
それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30