1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

熱気球記念日

2018年6月5日(火)

IMG_3050.jpg

みなさんおはようございます。

今日も晴れましたね。最高気温28度、最低18度と、
まずまずの気温となりました。

できればこのまま、梅雨に入るのが遅れて、
そして、早めに梅雨が明けて欲しい、

でも、そうなると、この度は、
水不足なんて起こるかもしれませんね。

そうそう昨日のくだらない悩みについては、
みなさんからの感想も、いろいろとありがとうございました。

この梅雨と水不足のような問題、
今の解決すれば、自然と次の問題がおこる、
これも、ちょっと悩ましい関係ですよね。

とまあ~そういう風に考えると、
物事、中庸が何事も良いのかな?
(^^;;

ということで、まずは、さっそく、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133877105213302501

熱気球記念日、ろうごの日、落語の日、 環境の日、世界環境デー、
となっていますね。

そういえば、今年の新人営業さんの日報をみると、
いろいろとジレンマがあるようですね。

しかも、前々から指摘している並行営業についても、
新しいルールが出来たのかな?

あちらを立てれば、こちらが立たず、営業というのは、
お客様からの喜びとお叱りが相まって成り立っているようなものです。

ただ、やはり大切なのは、スピード感ですから、
何事もお返事は、1日~2日以内が基本ですね。

一週間も待たされた挙句の果てにNGでは、
それは、大きく落胆しますよね~(^^;;

待つ側の身になって考えてみれば自然と分かること、
NGだと、新しい人を探さなければなりませんからね。

ただ、ビジネスですから、うまくいく行かないは、
これは、ある程度、割り切る必要もあります。

人材の数は限られていますし、
分身の術は誰も身につけられません。(^^;;

ただ、対応方法やスピード感だけは、
うまくスケジュールを調整したりなどで、
それなりにできると思いますが・・・

やはり、こちらを立てれば、こちらが立たず、
その根本的な要素を含んだ仕事なので、
ある程度の覚悟は必要です。なんとか乗り切ること、
それが営業としての使命かな?

それではみなさん、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30