1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

母親大会記念日

2018年6月7日(木)

IMG_3054.jpg

みなさんおはようございます。

なんとかやっと雨はあがりましたね。
最高気温27度、最低18度と、
まずまずの気温とお天気です。

昨日は、お誕生日のお祝いのことば、
本当にありがとうございますね。

割と多かったのが、みなさんのご両親と年が近いこと、
なかには、同じ年の人もいましたね。
その他では、僕と同じ誕生日の人もいましたよ!

その次に多かったのはプレゼントとか?
これからの人生についての志についてとか?
社長としての悩みも含めていろいろと、
みなさんからみて、私について思うことも、
ひとそれぞれ、あるようですね。

まあ~52歳になったからといって、
特に変わることはないのですが、

やはり社長だけに会社の方向性、
舵取りだけは、しっかりやらないと、
それが一番の誕生日に思う事ですね。

とはいっても、私の思うところは、
シンプルに社員全員の自己成長の仕組みづくりだけです。

その基本は営業力強化が筆頭で、
ここがしっかりするだけでも、
多くの仕事情報を得て売上UPにもつながります。
来年も3名の女性営業の採用を目標にしています。

次は、採用と教育、みなさんの後輩を、
たくさん入社させることによって、
みなさんも先輩としての自覚や機会が増えて、
それがいろいろな刺激となり成長にもつながります。

実は、これって人間や社会の仕組みにおいても、
ほんとうに大切なことなんですね。

私自身の成長も、まぎれもなく、みなさんのおかげで、
ひとりでは、なにも出来ないと痛感しています。
どんなひとでも、どんな形でも、今、関わっている人、
関わってきた人によって、それもですね。

良いことも悪いことも含めて、
いまの私の人生の結果だと思うんですね。

会社も同じです。今残っているひとも、
もうすでにやめてしまった人も、
その良し悪しもすべての要素が絡み合って、
今があるんです。ここは、やっぱりポイントですよ!!

得てして、ひとはメリットばかり求めますが、
人生や社会の成り立ちって、そんなに単純なものではありません。

ということで、このまま話を続けると終わらないので、
さっそく、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133894269629276301

母親大会記念日、緑内障を考える日、むち打ち治療の日ですね。

さあ~!!

フリートークで今日もどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30