1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

日記の日

2018年6月12日(火)

IMG_3063.jpg

みなさんおはようございます。

どうやら、雨はあがりましたね。
曇りのち晴れ、最高気温29度、
最低19度の予報です。

台風の雨雲も通過して、まあ~
ほっと、一息ってかんじですね。

それでは、さっそく、記念日から見てみましょう!
https://matome.naver.jp/odai/2133937524686346301

日記の日、恋人の日、バザー記念日、
エスペラントの日、宮城県民防災の日ですね。

そういえば、社員からの質問で、
プログラマーだと、コミュ力UPは、
やや、難しいと伝えましたが、

私の場合は、もともと、ファミレスのバイトとか、
その他も含めて、学生時代は、外に出ては、
いろいろな人とあって遊んだりしていたタイプだったので、
プログラマーになってからは、ほんと、
会話の量が減ってしまったので、ただ、それだけです。

ただ、やっぱり、コミュ力が、冴えているときって、
自分で話しながらも、相手の気持ちまでも、
並行して感じられていたものです。
いまは、なぜか、てっきりダメダメなんですよね。(笑)

はなすと止まらない・・・ばかりか、
相手の顔色などの反応を見れていない、
まあ~目もかなり悪くなって、
表情の微細な動きも、感じ取れなくなり、
分からなくなってしまったからなのかな?

そんななんだかんだで、そう思うだけで、
プログラマーであっても、普段から気を付けていれば、
おそらく、コミュ力はあがりますので、ご安心くださいね。
それでは、今日もフリートークでどうぞ!!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30