1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

信用金庫の日

2018年6月15日(金)

IMG_3075.jpg

みなさんおはようございます。

今日は雨ですね~

最高気温20度、最低19度、
朝、いきなり雨が降り出して、
濡れてしまった人もいたようです。><;;
風邪を引かないよう、注意してくださいね。

まずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133963605523128001


信用金庫の日、千葉県民の日、栃木県民の日、中華の日ですね。
まずは、フリートークでどうぞ!!

さて、私の方は、みなさんからの感想を、
一通り目を通して、気になったことがあれば、
そこにフォーカスを充てて深堀したり、

その反対で、水平転回してみたりと、
いろいろと話題づくりを探っています。

ブログの質問にもありましたけど、
無駄な邪念が、激しく渦巻くことも多々あり、
書いている途中から話が脱線するときもあります。

とにかく、思考を制御するのは難しい。
これを修正するのは、集中力なのかな?
それか、座禅でもして、無心になるのがいいのかな?

あと、わたしの場合は、時間帯でも違います。
一日でも、夜になって体が疲れてくると、
まあ~、思考は荒れてきますね。(^^;;

そんなときは、迷わず風呂に入って、
湯船に浸かってリラックスかな?

とにかく人は、気分も変わりますから、
朝、昼、夜、夜中、それぞれの時間帯に合わせて、
また、晴れの日、雨の日なども気分は変化しますので、
時々に合わせて考える内容やテーマも選ぶのも、
ひとつの手段かもしれませんね~

ちなみに間違いなく悪いのは、
夜に心配事だけは、絶対にしないようにしています。
><;; まじで、寝付けなくなりますよ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30