1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ケーブルテレビ

2018年6月16日(土)

IMG_3077.jpg

みなさんおはようございます。

今は、曇りですが、そのうちまた、雨なのかな?
西の方は晴れているのに、東京から北の方は、
お天気は、悪いそうですね。

最高気温18度、最低15度の予報です。
引き続き、風邪など流行っているようなので、
この土日でしっかり治しておきましょう!

それでは、まずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133972202337575301

ケーブルテレビ、和菓子の日、麦とろの日、
無重力の日、家庭裁判所創立記念日ですね。

さあ~昨日の私は、久しぶりにぐっすり寝れました。
でも、なぜか腰の左側の筋肉が急に吊ってしまいました。

あらあら、びっくり仰天、
過去にも同じようになった記憶もありますが、
私個人としては、レアケースですね・・・

その前の日は、左足のふくらはぎを吊って、
ここのところ、どこかしらが不調です。(^^;;

さて、昨日のブログの感想ですが、
夜に考え事をして寝れなくなる人は、
定番メニューというぐらいに多かったですね。

その対処方法も、また、ひとそれぞれですけど、
好きなをやるっていうのだったり、
食べることだったり、運動するとかも含めて、
気を紛らわすのが、まあ~一番ですね。

ちなみに、私の場合は、本を読むだけで、
かなり眠たくもなりますけど、

逆に、寝るのをあきらめてしまうよいう意見の人も、
いましたよ!(笑)

でも、これも有効な手段ですよね。
布団の中で、寝れないプレッシャーと戦うよりは、
そもそも寝ないと決めれば、その戦いすら起こりません。

でも、その分明日が辛いな~と、
また、次の心配事が芽生えてくるのも事実ですけどね。
人生そんなものか・・・(^^;;

あとそうそう、社員から質問で、朝のテレビは、
なにを見ているのか、なんてありましたけど・・・
実は、わたしは、テレビみない人なんですね。

ちらっと検索したら、めざましテレビを抜いて、
ZIP!が視聴率TOPなのらしいですが、
みなさんは、何か見ていますか?

ちなみに私の子供のころの朝番組は、
ズームイン朝!でしたよ!
https://www.youtube.com/watch?v=lWjB67GetfI

まあ~、昭和らしい番組ですけど、
なんかとても、なつかしいな~

ということで、今日もフリートークでどうぞ!!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30