1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

おにぎりの日

2018年6月18日(月)

IMG_3084.jpg

みなさんおはようございます。
曇りのち雨、あいにくのお天気ですね。
最高気温22度、最低18度の予報です。

そうそう、朝8時頃、大阪で震度6弱の地震があり、
大阪府では、17万件が停電した模様、
交通機関の麻痺がおこっているようです。

実家が関西方面のかたは、早急に連絡をとってみてください。
とくに何もなければ、それでいいのですが・・・
なにかありましたら情報共有をお願いします。

それでは、記念日をどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133985444154707701

海外移住の日、おにぎりの日、考古学出発の日ですね。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

おにぎりの一番感動する食べたかは、
やはりなんといっても山の頂上ですね。

あれだけは、どんな具でも、それこそ、
白飯に塩だけでも、美味しいと思います。

とまあいうものの、普段から山に登れるわけではないので、
日常的に考えて、みなさんは、どんな具が大好きですか?

僕は、鮭、たらこ、昆布、ツナあたりかな?
ノリは、パリパリでも、しっとりでもOK!
それではみなさん今日もフリートークで!!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30