1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ベースボール記念日

2018年6月19日(火)

IMG_3087.jpg

みなさんおはようございます。
曇の予報ですが、ほんの少しだけ、青空が覗いていますね。
最高気温27度、最低19度の予報です。

昨日のブログの感想、大阪の地震について、
社員の中の親戚知人関係で大きな被害に合った人は、
とくには、いないようでしたね。少し安心しました。

とはいいつつも、テレビやニュースを見ていると、
停電によって、電車やエレベーターの中に閉じ込められた人は、
かなり多くいたようですね。ほんとうにお疲れさまでした。

ちなみに銀座線は、非常用のバッテリーを搭載、
もし停電しても、次の駅までは無事に走れるそうです。
http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1606/16/news019.html
その他、いろいろ対策もあるようですね。
https://www.tokyometro.jp/safety/prevention/earthquake/index.html


それでは、早速、記念日から見てみましょう!
https://matome.naver.jp/odai/2133997583963378601
ベースボール記念日、朗読の日、理化学研究所創設の日、
京都府開庁の日、元号の日ですね。

ちなみに、おにぎりの感想は、いろいろとありがとうございました。
具については、ほとんどみなさん同じ内容でしたね。
あえて、ここに書く必要もなく、そう、みなさんが思い浮かべるもの、
他の人も、同じことを思っていますよ!

め〇〇こ、た〇こ、〇け、ツ〇、う〇・・・(笑)

尚、海苔ではなく、白ごまを使ったりとか・・・
ごはんに高菜を混ぜたりとか、その他、
オムライスのおにぎりとか、具だけでなく、
その他の工夫もあるようで、読んでいるだけで、
食べたくなってしまいした!

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30