1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

健康住宅の日

2018年6月20日(水)

IMG_3089.jpg

みなさんおはようございます。

土砂降りですね。最高気温22度、最低19度、
とにかく、足元が滑りますから、
階段の乗り降りなど、十分に気を付けてくださいね。

転んでケガをしたり、手足を痛めたりすると、
ほんと、不自由になりますからね。><;;

ちなみにそんな私も、先週の金曜日に腰を痛めてからは、
やはり健康の大切さを感じています。

もうだいぶ良くなってきましたが、
そのときは、立つときも座るときも、
又、階段では、手すりを使うぐらい、

そーっと慎重に、そっと、そっと・・・
っていう感じでした。(^^;;

・・・あ、あと余談ですが、
おにぎりの具の問題で、「め〇〇こ」が、
分からない人がいましたけど・・・

これは、問題が間違っていましたね。
〇の数が1つ足りませんでした。(^^;;

それでは、さっそく、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134006281771087801

健康住宅の日、ペパーミントデー、難民の日ですね。

それでは、フリートークでどうぞ!!

まあ~、住まいは大切ですよね。
自分のお気に入りの部屋があれば、
今日のような雨の日でも、長時間、
引きこもって遊んでいられますからね。

その昔は、通信網が電話ぐらいしかなかったので、
ずっと部屋に一人でいると、なんだか寂しくなってきて、
ついつい外に出て、友達の家にお邪魔したりしたものですが、

いまは、SNSもあれば、ビデオチャットもあるので、
通信網が発達した環境では、物理的に離れていても、
とくに、寂しさも感じないようにも思いますね。
ゆるやかにいつでも、繋がっている感じがします。

それに情報源もネット上にたくさん転がっていますから、
昔のように、本屋、レンタルビデオ店、普段の買い物まで、
すべて家にいて、事足りますからね。(^^;;

ということで、さらに住まいにいる時間が長くなり、
健康的に過ごせる部屋は、だれにとっても最重要課題ですね!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30