1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

UFOの日

2018年6月24日(日)

IMG_0008.jpg

みなさんおはようございます。

曇りのち晴れの予報ですが、
ほんの少しだけ、雨が降っていますね。

それでも、次第に晴れてくることでしょう!
最高気温26度、最低18度の予報ですね。

さあ、6月ものこり6日間となりました。
毎度のタイムカード、経費精算、スキルシート更新、
定期チェックを忘れずにお願いしますね。

ということで、

今現在でタイムカードの未記入を確認すると、
システムズ6名、イースマイル4名
ソルトライブ1名、SS2名の社員の方が、
1日も記録されていないようですね。(^^;;

月曜日には、よろしくお願いしますね。

それでは、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134040775699459301
UFOの日、ドレミの日、林檎忌麦の日ですね。

ブログの感想を読み返していたら、6Fの人からは、
3Fの環境も、それなりに、興味があったりするようですね。

隣の芝生は、青く見えるっていう諺もありますが、
ほんと、この心理は、誰にでも起こることですから、
十分に気を付けてくださいね。

新しく現場に行って、そう感じる機会も、
これからあると思います。わたしも若い時、
お客様先で仕事をしたことは何度かありますけど、
周りの人が、み~んな気を使ってくれて、
いい人達ばかりだなあ~と思ったものです。

でも、その会社の内情などは、まったく分からないので、
表向きだけの印象でしかありません。

ちなみに、その会社は数か月後に分裂して、
さらに、その数年後、倒産して夜逃げ状態になりました。
(^^;;

あと、某大手のリストラも凄い話を聞いたことがあります。
ある日、突然会社から呼び出されて、一室にいくと、

その部屋には、たくさんの人が集まっており、
みんなそれぞれ一通の手紙を渡されて待機しています。

そして手紙を開封するよう指示を受けて実際に開けると、
なんと、本日付けで解雇する、という文章が書かれており、
そのまま、私物をまとめて退社したとのことです。

このゲーム業界は、その昔から時代の波に揉まれて、
わたしもここまで、無事にやってこれたことを、
とても運が良いと感じています。40代、50代の人になると、
きっと、5~6社ぐらいは、転職を繰り返していると思うぐらいです。

私自身は、アークから一度だけ会社分裂、そして倒産、
次は、イースマイルなので、転職は0回です。
新人のみなさんも、是非、自分の進退進路については、
慎重に考えてくださいね。(^^;;

それでは今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30