1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

アインシュタイン記念日

2018年6月30日(土)

IMG_0022.jpg

みなさんおはようございます。

今日も暑くなりそうですね。
最高気温33度、最低24度、

どうやら梅雨明けしてしまったらしい。
しかもですね。6月29日は過去の記録更新。
わたしも記憶ないですよ。うそ!(^^;;

それに普通なら、西から順々に梅雨明けしていくのに、
なんでまた、関東甲信越だけ先に開けるのか?

まったくその理由も分かりませんけどね。
なにはともあれ、もう夏なんですよ!
https://tenki.jp/rainy-season/


それでは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134092717934314301
アインシュタイン記念日、ハーフタイムデー、
トランジスタの日、集団疎開の日ですね。

今日も何人か講習会などで新人さんが来ていますね。
スキル不足を感じたら、やっぱり頑張らないと・・・

ゲーム業界は、その昔から実力主義ですからね。

椅子を並べて寝るのも、机の下や寝袋、
はたまた、段ボールを敷いて寝るのも、

終わらないとき、やろうと思ったときに、
徹夜をしてでも、終わりにするのがマストなんですね。

そうしないと、マスターUPに間に合わない、
マスターUPできないと、開発費が入金されない、
そうすると、会社に貯金が無い場合、自分も含めて、
まわりの社員も給与がもらえない。

最期の2~3ヵ月分の給与がもらえない、
そんな経験を積んだ人は、この業界には、
わりと多いはずですよ! (^^;;

ということで、それぞれのスキルアップが、
開発全体の納期や作品の質につながりますから、
みなさんも、是非是非、がんばってください!

そういえば、僕への質問が、2つほどありましたね。

まずは、洋楽を聞くかどうかですが、
基本は洋楽が多いですね。

ジャンルはなんでも聞きますよ!

Amazon Music で出てくるお勧めを、
聞いていたら、なんだか自分の好みも、
次第に変わってしまってきましたけど・・・

まあ~古いところでは、
TOTOとか気に入っているので、
なんども聞いてしまいますね。(^^)

あと、オリジナル開発した場合の、
給与待遇が変わるのかって質問もありましたね。

今度、私がオリジナルの会社を立ち上げるなら、
最初の形としては、全員正社員ではないと思います。
コアなメンバーは、取締役とか、執行役員、
フリーランス、契約社員の雇用身分になるでしょう。

そもそも時間で成果を図らないですし、
毎月300時間労働ぐらいを覚悟した人でないと、
プロジェクトもお金の責任も任せられませんからね。(^^;;

ただ、メンバースタッフとして参加する人は、
その会社にイースマイルグループから派遣という形は、
勿論、あると思います。いまの業務と変わりはないでしょう。

なので、わたしの次のオリジナル&受託構想は、
新会社設立、事業の中心となる筆頭は、
取締役開発部長として、さらに出資の一部も、
当然、負担してもらいますよ!

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30