1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ウォークマンの日

2018年7月1日(日)

IMG_0024.jpg

みなさんおはようございます。
そして、7月になりましたね!

最高気温33度、最低25度と、
夏って感じの日になりましたが、
みなさんは、いかがお過ごしですか?

私の方は、夜中に目が覚めて、結局、寝れず、
朝の6時にまた寝て、起きたら10時になりました。

生活のリズムが狂ったのも、普段からやらない片づけを、
かなりの時間を費やしたからかもしれませんが、

まずは、かなり、すっきりしたので、
部屋の広さを感じましたよ!(笑)

それでは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134101345940892101

山開き、海開き、山形新幹線開業記念日、
童謡の日、郵便番号記念日、クレジットの日、
銀行の日、弁護士の日、建築士の日、函館港開港記念日、
ウォークマンの日、鉄スクラップの日、国民安全の日ですね。

そういえば、ソニーの平井氏が、
業績をV字回復させて勇退するらしいですけど、
その事業の柱の中心は、エレクトロニクス、半導体ではなく、
やはり、その中身は、金融なんですよね。

ウォークマンの日とのことですが、
あのころのソニーと比べると、
もうすっかり変わってしまったんですね~(^^;;

ちょっと寂しいですが、まあ~世界全体が金余り、
というか、それでいて貧富の差があるので、
お金の貸し借り、ビットコインなども含めて、
この金融業が自然と繁栄するんでしょうね。
(^^;;

それでは、みなさん、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30