1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

江戸切子の日

2018年7月5日(木)

IMG_0029.jpg

みなさんおはようございます。

台風が低気圧に変わって、
どうやら今日は雨になりそうですね。

最高気温29度、最低25度の予報、
今は朝7時ですが、すでにポツポツと、
雨が降ってきていますよ!

それでは、まずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134135735965223601
ビキニスタイルの日、江戸切子の日、
農林水産省発足記念日となっていますね。

さあ、今日も元気に健康的に、
がんばって行きましょう!!

そろそろ、この時期になると、意識してくるのが、
7月13日の会社創立記念日ですね。

2000年から操業して、まもなく18年が経ち、
19年目に入ろうとしています。

2020年からは、さらにバージョンUPした、
イースマイルグループとして、
事業活動をして行きたいと考えております。

とはいいつつも、形は、ほぼ出来ているので、
基本は、採用→教育→営業の流れの強化ですね。

教育については、レベル1、レベル0というように、
できれば、専門学生1年生ぐらいから学習できる、
カリキュラムをコンテンツ化したいところですね。

それに加えて、キャリアコンサルティングも、
もう一つの柱として事業化したいと思います。

例えが適切かどうか分かりませんが、
これは、川の流れをよくするためや、
川の水をきれいするような洗浄作業かな?

自主的な学習だけだと、どんな仕事をしたいのか?
どんな業界、プロジェクトに入りたいのか?
どうしても方向性が定まりません。

又、プログラム言語ひとつとっても、
JAVA、C++、PHP、
いったいどっちからやればいいの、
な~んて、ことになりますからね・・・(^^;;

で、もうひとつは、内勤者の人員増ですね。
今年も営業2名の新人が加わりましたし、
教育もデザイナー専任、ゲームだけでなく、
Webプログラム担当も常駐しています。

さらに、学生さん向け教育専任も、
もう少し強化したいなあ~

ということで、これからも、
まだまださらにバージョンUPして行きますよ!
それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30