1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ジェットコースターの日

2018年7月9日(月)

IMG_0044.jpg

みなさんおはようございます。

曇りですね。最高気温31度、最低24度、
西の方は晴れているので、雲も厚いですが、
雨の心配はいらなさそうですね。

さあ、月曜日となりました。
今週も一週間がんばって行きましょう!

まずは、さっそく、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134170458488306701

ジェットコースターの日、独立宣言の日ですね。

今週も学生さんの面接が複数件あり、
採用の活動も順調に進んでいますね。

来年の4月に向けて、新しい計画を立てて進んで行きますね!
私の仕事は、その昔から方向性を示すことですが、
何事も、慌てずに我慢することも大切です。

実が熟するまで待たないと、これもうまく行きません。
そういった意味では、正直なところ、
5年単位ぐらいで、ものごとを考えているのも事実ですね。

そもそも、このビジネスは、社員全員、
その人のスキルUPで成り立っています。

派遣の人も、内勤の人も、経験を積んで、
すこしずつ仕事ができるようになるのも、
事実なんですね~

自分で自信を持てるに迄には、
私の感覚と経験上でいえば、
最低5年は掛かるでしょう。

また、信頼関係も、5年ぐらいが最低必要で、
10年ぐらいで、やっと固まる感じがします。

ちなみに私が、今、とても良いなと思うことは、
教育担当者の在籍年数の平均が、
10年ぐらいになっていることです。

教育って、信頼関係から始まりますから、
業界経験+在籍年数が、大きいほど、
新人のみなさんも、よりよく成長できると思うんですね。

勿論、会社の年齢もおなじ、経営者の経験年数もおなじで、
長い年数=信頼ブランド力=安定している=だから安心して成長。
という連鎖になりますからね~(^^)v

是非、新人のみなさんも、その後に続いて欲しいです。

わたしのような普通の人でも、
努力と継続だけでやっているのも事実ですよ!(笑)

あと、わたしの場合は、大好きだった音楽をやめたのが、
一番の大きな成長のポイントでしたね。

まあ~あきらめの決心がつくまで、
7年間ぐらいは時間もかかりましたけど。(^^;;

でも、そうでなかったら、いまのイースマイルも、
みなさんも、ここに存在しないわけで・・・

大切なものを犠牲にしても、
それ以上のものが手にいられることも、
やっぱり人生なんだなあ~と思いますよ!

そういった意味では、私の10代~30歳までは、
人生のジェットコースターのようでしたね。

それではみなさん、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30