1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

納豆の日

2018年7月10日(火)

IMG_0049.jpg

みなさんおはようございます。

しっかり晴れていますね。
最高気温33度、最低25度の予報です。

朝8時、裏の自動販売機に行ったら、
いつもの郵便配達の方がいて、

500mリットルの麦茶をがぶ飲みしていましたよ!
ひとこと、「もういまでも、やばい!」
・・・だそうです。(^^;;

みなさんも、熱中症にならないよう、
十分に気を付けてくださいね!

それでは、さっそく、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134179262093446601

納豆の日、ブナピーの日、潤滑油の日、 指笛の日、
ウルトラマンの日、四万六千日ですね。

そういえば、先日のブログの感想でも、
何人かの方から、私の音楽の趣味を聞かれましたね。

好きな曲、思い出の曲、新しい曲、
まあ~、わりと幅広くなんでも好きですね。

洋楽、邦楽とわずで、あげていくと、
こんなのまで聞くのって感じです。(^^;;

最近、結構よく聞いてしまうのが、
オペラ男性ボーカルグループ3人組のこちらですよ!
https://www.youtube.com/watch?v=lw3c5d3aBSE

まあ~クラッシック系の趣味は、みなさんにとっては、
大きく外れたてボール気味だと思いますが・・・
結構、私は、まじで聞いてしまいます。(^^;;

あとは、ギター好きなら、たぶん、こういうのかな?
この動画は、私のなかでも、わりと頻繁に聞くほうです。
多い時は一日に三回は聞いてるかな?(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=D4OxW_0qqv8

で、やっぱり、今年の私の中のMYヒット曲は、
こちらの「糸」ですね。

中島みゆきさんは、やっぱりすごいなあ~と思います。
カバーもたくさんの方がされていて、この曲は、
歌い方のバリエーションが、ほんと多いですね。
https://www.youtube.com/watch?v=TddLq4gdNDw

で、たぶん、次に紹介するのも、
みなさんには、あまりヒットしないと思うのですが、
KAYE-REE Reality なども、わりと好きなんですよね。
https://www.youtube.com/watch?v=DyCNYEVkLV4

6月の梅雨時に聞けば、雨でじとじとした日・・・
気分が沈んだとき、さらにマイナーな気分になれますよ。(^^;;

ワインポイント上げるとすれば、やはりギター好きなので、
このリフが、またいいんですよね~

ということで、このまま続けていくと、
おそらく1000曲は紹介することになると思うので、
ここらあたりで、終わりにしておきますね。(^^;;

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30