1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

セブンイレブンの日

2018年7月11日(水)

IMG_0050.jpg

みなさんおはようございます。
今日は、曇りのち晴れの予報です。

最高気温33度、最低25度と、
またまた、暑くなりそうですね。

ちなみに、昨日は油断して、
クーラーの温度を高めに設定していたら、
夜は、暑くてもう、寝れませんでした。><;;

途中で起きて、やむを得ず、温度を下げたのですが、
今度は朝になったら、体中が痛くなっていますよ!

う・・・ん、夏になると、ほんと、
寝苦しい夜になるんだと、あたらめて実感した夜でした。
ちなみにみなさんは、昨晩はよく寝れたかな?

それでは、さっそく、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134187890699590501
世界人口デー、真珠記念日、セブンイレブンの日、
アルカリイオンの日ですね。

そうそうそう、昨日の面接にきた学生さんもそうでしたが、
最近、チェーン店系列の飲食店やコンビニで働いている人が、
とても多い気がしています。これは、ほんとありがたいですね。

飲食関連はマニュアル化と教育姿勢がしっかりしていて、
仕事の姿勢が身についているんですよね。

正直な話、このような開発する仕事をする前には、
是非、2~3年間は経験して欲しいなあ~と思うぐらいです。

ぱっとおもい浮かぶだけでも、以下の3つでしょうか?

1.言葉遣い
2.時間とコスト
3.ルーチンワーク

ようするに、誰に対しても、誠実でイメージのよい話し方で対応をする。
これは、お客様だけでなく、従業員同士もですよ!

次に、今日やる仕事量が明確に決まっていて、
それを、時間内に絶対に行う。その意識も高い!

で、大手の凄いところは、従業員が暇にならないように、
シフトがしっかり組まれて、作業量も的確に見積もられている。
いや~あ、全てが、うまく効率化が出来ていますね。

うちの会社の場合、毎日タイムカードを記録しなかったり、
日報を書かなかったり、下手すると出勤の連絡さえ、
取れないなんていうこともありますが・・・(^^;;

それでは、フリートークでどうぞ!!

え、昨日の感想、いろいろありがとうございます。
私が、最近の若い世代の曲だなあ~と、そう感じる2曲です。

1970年代も、パンク系やヘビメタ系のロックは、
かなり流行っていましたけど・・・

アーティストは、やや怪しく狂った系を醸し出す、
そんな印象ばかりでしたけどね・・・

今は、ボーカルもかなり洗練されていて、
スマートでカッコいいですね。

又、サウンド全体、エフェクトも強めですが、
耳障り良く仕上がっています。

CHiCO with HoneyWorks 『ハートの主張』

Fasting Kills AMIMADDO/rain

で、私たちの時代だと、こんな感じです。
歌詞も、やや暴力的なんですね。(^^;;
https://www.youtube.com/watch?v=DxlJld2AxSo

まあ~、ちょっと結びつきづらいので、CCBかな?(笑)
C-C-B Romanticが止まらない。
https://www.youtube.com/watch?v=Oo71KT4SUhw

で、元祖ピコピコサウンド、ファミコンも含めて、
1980年代から、音楽は大きくデジタル化していきますよ!
https://www.youtube.com/watch?v=yFtOfwlGWOA

私の中学生の時は、とにかくみんな、
指や鉛筆で机を叩いていたものです。
「チッチキ、チッチキ、チッチキ」(笑)

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30