1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

人間ドックの日

2018年7月12日(木)

IMG_0053.jpg

みなさんおはようございます。

今日も晴れています。
最高気温29度、最低23度、

それにしても、この連日の暑さで、
夜は眠れないし、体調もいまひとつの人が、
ブログの感想でも、多く見受けられますね。

なにはともあれ、まずは、水分補給だけでも、
そして、栄養化の高いもので、十分に体力をつけないと、
すぐに、バテテしまいそうです。(^^;;

それでは、まずは、記念日を見てみましょう!
https://matome.naver.jp/odai/2134196465106073901

人間ドックの日、洋食器の日、ひかわ銅剣の日ですね。

まずは、みなさんからのたくさんの感想、
いつもいつも、ありがとうございます。
わたしも、いろいろと勉強になっていますよ。(^^)v

それにしても、音楽の情報は多種多様ですね。
ブログの感想にもありましたけど、
自分と同じ趣味のひとはいるのかな?

細部までマッチするひとは、まあ~そんなに、
なかなかいないでしょうけどね。(^^;;

ただ、ストライクゾーンを広げておけば、
まあ~まあ~気の合う人も増えるでしょう。

え・・・と、ちなみに私の音楽の趣味の幅が広いのは、
実は、切り口が全然違うからなんですね。(^^;;

レコーディングエンジニアの専門学校に行ってたので、
まずは、音を聞くところから始まるんですよね。
http://www.onkyo.ac.jp/course/

自分の音楽の好き嫌いよりも先に、
まずは、その音が自分で作れるのかどうか?

技術的なところから入るので、まあ~なんでも、
素直に聞き始めてしまいます。

するとすると、あら不思議、聞いているうちに、
どんどん、好きになるもんなんですよね~(大笑)

一度、なんでも受け入れると、これまた、
応用範囲も広がっていくもので・・・(^^;;
人間関係も含めて、まあ~上手にやれるきがします。

昨日のコンビニや飲食のアルバイト経験についても、
多くの社員の方がプラスになったと感じていたようですけど、

社会に出たら不特定多数の人に対して笑顔で挨拶、
相手に対してプラスアルファーのサービスできるかどうか?
それによって自分の成長が大きく変わるものですよ!

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30