1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ファミコンの日

2018年7月15日(日)

IMG_0062.jpg

みなさんおはようございます。

あら・・・最高気温36度の予報ですね。
名古屋、大阪、東京は36度ですよ!!

大変です、安易に外には出てはいけません。

こんな日は、室内でプログラム、ゲームで遊ぶ、
動画を見る、本を読む、部屋の片づけをする。

買い物をするとしてもヨドバシのみ・・・(^^;;
外にいる時間は、極力、短めにしましょう!

とはいっても、ちょっとは、汗をかいたほうが、
からだも、きぶんもスッキリするので、

夕方になって気温も30度を切ったら、
すこしは、外出するのもいいかも知れませんね。

私も一日の平均歩数が、先週は2千歩ぐらいだったので、
時間がある金土の夜は、地下鉄で2~3駅分ぐらいは、
歩いたみましけど・・・それでも、汗は、びっしょり、
シャツを絞れば、水滴が垂れてきそうなぐらいですよ!

それでは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134222942223674701

ファミコンの日、大阪港開港記念日、
盆、盂蘭盆会(うらぼんえ)、中元の日ですね。

さあ、ブログを見ている方は、ほとんどいませんが、
今日もフリートークでどうぞ!(笑)

ちなみにですが・・・なんで私は休みの日でも、
ブログを書いているのでしょうか?!

まあ~、休みの日ぐらい、
書かなくてもいいと思う人も少なくないでしょう。

とはいうものの、実は、うちの会社の場合は、
社員数も多いので、誰かしら、休日出勤だったり、
深夜に働いていたりするのも事実ですからね。

そう思うと、最低でもメールのチェックと、
ブログの更新ぐらいは、やるべきですよね。

休日出勤の方、おはようございます。
そして、おつかれさま!!

そういった挨拶も、やっぱり大切ですからね。

あとは、いいねを押してくれるみなさんにも感謝!
でも、毎日付き合わせてしまって、ごめんなさいね。(^^;;

ちなみに、2001年のときに、
イースマイルの社員だった人も、
いいね。押してくれていますよ!

SNSは、やっぱり凄いなあ~
ネットが無かったころの交友関係って、
とても狭かったと思いますけど、

いまは、みんな友達もたくさんいることでしょう。
引きこもりとは言いますが、山奥で孤独な状態とはちがい、
家にいながらも、ネットで繋がっている感じが常にする。

なので、これを活用しない手はありませんよね。
効果と恩恵を受けるので、だから毎日、
ブログを書いているんですね~(笑)

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30