1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

駅弁記念日

2018年7月16日(月)

IMG_0065.jpg

みなさんおはようございます。

最高気温35度の予報ですね。
名古屋38度、大阪36度ですよ!

昨晩は、かなり暑くて、ほぼ、寝れず、
クーラーの温度を二度下げたら、
朝は、体中が痛くなりました。

それにしても、夜の二時ぐらいでも、
外は、蒸し暑く、湿気を含んだ、熱風が、
もわ~・・・っと、漂っていましたよ!

みなさんは、ちゃんと寝れましたか?
サッカーを見ていた人は、
普通に起きていたかもしれませんが、

私は、さっさと、夜の10時には、
布団に入っていましたからね~

12時、2時、4時と目が覚めては、
水分補給をしていましたよ。(^^;;

さて、まずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134231281628294301

閻魔日(えんまさいじつ)、十王詣(じゅうおうまいり)
駅弁記念日、藪入り(やぶいり)、盆送り火ですね。

おやすみの中、昨日も何人かの社員が、
現場で仕事のようでしたね。お勤めご苦労さまでした。

この業界は、朝晩一年中、稼働しているようなものですからね。
逆に、夜の方が、ネットゲームも熱狂していますよね。
そもそも、海外と繋がっていると、24/365 です。
世界中のどこかしらの国は昼間ですからね。

ということで、今日もお勤めの方、
熱中症にならないよう、夜もなんとか快適に寝れるよう、
まずは、健康に気を付けてがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30