1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

自然公園の日

2018年7月21日(土)

IMG_0075.jpg

みなさんおはようございます。

最高気温34度、最低27度、
大阪36度、名古屋36度と、
やや、気温が下がったものの、
引き続き今日も暑くなっていますよ!

土日ですから、この暑さの中、
無理に外出する人もいないと思いますが、
でかけるかたは、熱中症など、
十分に気を付けてくださいね。

では、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134274090254032201

自然公園の日、神前結婚記念日、日本三景の日ですね。

タスク管理についての感想、
本当に、ありがとうございました。
いろいろ私も勉強になりますよ!

みなさんそれぞれが悩んでいて、
日々、繰り返しながらの作業でもあり、
大きなテーマのひとつですよね~(^^;;

まあ、私的に答えをまとめるとするならば、
これは、ひとりで解決できる問題でもなく、
個人は、チーム全体でもあり、チームは組織、
組織は、会社全体へと、
大きく関連しているものでもあります。

従って大切なことは、
まずは、上司に報告なんですね。
その上司は、また、その上の上司に報告する。

組織とはピラミッド構造であり、
もっといえば、世界全体は、
そういった構造で出来ているんですよね。

だから、みなさん自身で工夫を凝らすとか、
努力をしてみるとか、そういったことも必要ですが、
やはり、仕事は、上から降ってくるもの・・・

予算と納期が決まっていますが、
その見積もりが、常に正しいとは限りません。
方針が変わることもありますし・・・

よって、まずは情報共有から、
お互いに協力しあって解決すること、
そこから、解決の糸口をさぐり、
すべてが進んでいくと思っていいでしょう。

それではみなさん、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30