1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

米騒動の日

2018年7月23日(月)

IMG_3178.jpg

みなさんおはようございます。

朝、4時に目が覚めてしまったので、
早速、ブログを書いてますよ!!

さあ~、今月も残り日数が少なくなってきましたね。
スケジュールどおりに進んでいるのか、
それとも遅れているのか分かりませんが、

月末に向けて、帳尻合わせに、
がんばって行きましょう!

まずは、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134292165765627401

米騒動の日、カシスの日、文月ふみの日ですね。

手紙はさすがに書きませんが、
このネット時代になって、文字の文化は、
あらたな重要性を占めてきましたよね。

文章力も大切ですけど、まずは、たくさん書くってことが、
なによりも、上達の秘訣ですね。

普段、書いていないと、何を書けばよいのか?
そんなレベルで、迷ってしまいますからね。(^^;;

まずは、なんでもよいから、書いてみること、
その後は、一度、読み返してみること、
その繰り返しだけでも、文章力は上がると思います。

ちなみに、みなさんは、どんなことで、
文章力について、悩んだりしますか?

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30