1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

スイカの日

2018年7月27日(金)

IMG_0091.jpg

みなさんおはようございます。
台風12号の影響でしょうか?
雲も多く、涼しく感じる日となっていますね。

最高気温30度、最低24度と、
そこそこ涼しい気温となっております。

それでは、まずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134325958487317301

スイカの日、政治を考える日ですね。

いやあ~それにしても、国内の政治には、
ほぼ、関心がなくなってしまいましたね。

そもそも、この開発の世界にいると、
目の前のことで、ほぼ一日が終わってしまいます。

そして仕事が終わって帰宅してからも、
明日のことを考えはじめますよね。><;;

バグっているときなどは・・・
帰りの電車から、行きの電車まで、
要するに、PCの前にいるとき以外でも、
仕事のことばかりを考えて、過ごしていました。

結局、家に帰るのも面倒というか、
正直、翌日が怖くて徹夜をしてしまう。
その繰り返しが、私の開発20年間でしたね。

まあ~、さすがに今になったら、
そんなことは無くなりましたけど・・・

振り返って、自分の人生で思うのは、
何かを得るためには、やはり何かを犠牲にすること。
私には、できないこと、不得意なことも多々ありますが、
だからこそ、得られたスキルや経験もあるのでしょう。

で、今日は、社員集会でしたね。

なんと、朝、社員から言われて、思い出しましたよ!
慌てて、夜の予定にキャンセルを入れました。><;;

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30