1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

第一次世界大戦開戦日

2018年7月28日(土)

みなさんおはようございます。
最高気温28度、最低21度、雨の予報。

台風12号が、今日の夕方に、
伊豆半島のあたりまで近づきそうですから、
十分に気を付けてください。

それでは、さっそく、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134335115793687001
第一次世界大戦開戦日、菜っ葉の日、乱歩の日ですね。

昨日は、社員集会は、ほんと楽しめましたね。
70名ぐらいは、集まったのかな?

それでも、3分の1以下ですから、
これかなかった方も、また、次回をお楽しみに!!

IMG_0009.JPG

厚君、武田君、たかひろさんの3名。

みんな10年以上の付き合い、
厚君とは、僕が27才、彼が19歳のときに知り合ってから、
もう今年で四半世紀25年の付き合いですからね。
ここまで、続くいていることに感謝です。

IMG_0018.JPG

そしてこちらは一年生。ここが社会人のスタート!
大先輩方がたくさんいるので、是非、
たくさんお話を聞いてくださいね。

みんな元気で素直、5年後、10年後が、
とっても、楽しみですよね!

IMG_0014.JPG

そして、大岩さん。日ごろから僕の秘書兼、
管理部長として、もう7年間も一緒に働いていますね。
同じ年なので、かなり友達感覚になっていますけど。(^^;;

考え方や、目指す方向が同じなので、とても助かっています。
でも、思考するための要素が、かなり異なった視点からなので、
多少の距離があります。音楽でいえば、ハーモニーですね。
DNAの二重らせん。そんな結びつき方を感じますよ!

IMG_0015.JPG

そして、写真が暗くて、ほぼ分かりませんが、
真ん中が、大ちゃん。右が、こなべさん。
大ちゃんは、2003年入社で、もう15年が経ちますね~

就職活動で頑張るも、ITバブル崩壊後だったので、
たまたま、うちのような小さな会社に受けてくれました。

当時の社員数は10名程度でしたからね。
本人も大阪から出てきて、不安もあったでしょう。
よく、ここまで付いてきてくれました。

IMG_0011.JPG

そして最後に、水下さんとのツーショット、
今年の研修での功労者、今、僕の尊敬する人のひとりですよ!
いままでの、よい人の代名詞、江口くんより、
さらによい人ですよ!(大笑)

仕事するのは、今年からですが、
知り合ったのは、もう4年前ですからね。

僕がたまたまビリヤードをやっていたところに、
声をかけてくれてから、少しずつゆっくりと、
関係を深めて行きましたね。

Web系エンジニアなので、
私との技術的な相性もばっちり!
会話するのが楽しいですよ!

人のつながりに感謝するとともに、
嬉して、涙が自然と出てきます。

ほんとうにありがとう、
そしてこれからもよろしくお願いしますね。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30