1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

プロレス記念日

2018年7月30日(月)

IMG_0094.jpg

みなさんおはようございます。

曇りですね。ぱらぱら、雨も降っています。
最高気温31度、最低26度、蒸していますが、

あの、殺人光線のような日差しからは、
なんとか、逃れそうです。(^^;;

さあ、今月も早くも残り2日となりました。
毎度のお願い、タイムカードと経費精算を、
是非、よろしくお願いしますね。

ちなみに未入力者は、イースマイルが6名、
1日だけが、システムズ4名、SSが2名
ソルトライブは、いつも優秀で0名です。

この差は、どこからくるのかな?
いろいろあると思いますが、日ごろの積み重ね、
それが習慣となり、その人の人生となりますので、
気を付けてくださいね。

私のように、特別な才能がなくても、
ただ、なんでも、一生懸命にやるだけで、
わりと、どうにかなるものですよ!(笑)

それでは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134352002704147101

プロレス記念日、東北自動車道開通記念日、梅干しの日ですね。


社員集会の感想も、ありがとうございます。
焼き肉には、みなさん、大満足のようでしたね。

ソルトライブも同じ店でやったら、
みんな大喜びすることでしょう!

ちなみにその時は、かなり水下さんと、
角野くんと話し込んでいましたよ!!

なんか話して面白かったのが、
私の音楽制作事務所時代のころで、

正直なところ、普通では体験できないことも、
たくさんできましたからね。(^^;;

興味のある方は、今度、直接聞いてくださいね。
わたしは過去の話とか、あまり自分のことを、
話す方ではないのですが、

たま~に、話してみると、52年間も生きているだけあって、
くだらない話も含めたら、面白体験談が、わりと、
たくさんあるんですよね。案外、ネタもっている。(^^;;

というこで、話はすこし飛んで、こちらの書籍。

IMG_0095.png

普段の考え方、行動した結果が、人生になるのですが、
自分でも、そんなに意識していませんけど・・・

ゴッホの例をあげて、才能は無い方が良いなんて、
ズバリ書いてありますね。(^^;;

時代の先取りは良いけれど、あまりに先を行き過ぎると、
一般の庶民には、その才能が分からず、
認められないとのことです。

しかも、この世は、商習慣でなりたっていますからね。
ビンボーな生活となってしまったわけです。

ちなみに、わたしも20代のころは、
いつも未来に対して、漠然とした不安はありましたね。
いろいろ思いはありましたけど・・・

結局は、この仕事だけを、
ひたすらにやっただけでした。(^^;;

まあ、誰かに言われてやるほうが、
やらなければならないことをやるほうが、
自分で考えてやるより、100倍は楽な気がします。
それって、世間とリンクしているってことですからね。
空回りしずらい。(^^;;

それでは、フリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30