1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

こだまの日

2018年7月31日(火)

IMG_0096.jpg

みなさんおはようございます。

今日は、また、少し暑くなりそうですね。
最高気温33度、最低25度の予報です。

まずは、毎度のタイムカード入力、経費精算、
忘れないようにお願いしますね。

焼き肉の感想は、ほぼ全員、二重丸でしたね。(^^)v
また、次回も行きましょう!

それでは、まずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134360685709538401

こだまの日、蓄音機の日、パラグライダー記念日となっています。

このブログの開始日は、2007年7月22日で、
その月の8月1日から、本格的スタートしています。

早いもので11年間が経ち、そしてブログは12年目に突入ですね。

これからも、続けて行きますので、
みなさん、どうぞよろしくお願いします。

理想としては、みなさんにとって、
水や空気のような存在になれば、とてもいいかな?

わたしが求めているリーダー像も、
ドーナッツの穴ですしね。(^^;;

ちなみに、ドーナッツに例えらたイメージは、
みんなが会社の中心的存在だと思っている社長は、

勿論、会社の真ん中にあるのですが・・・
でも、実際は、穴になっていて、なにもない。

あるのに、ない、でも、確かにある。

書いてる私も、表現できていない気がしますけど、
まあ~そんなことです。(^^;;


そして、このブログを書くことによって、
後で、振り返ったときにグループ全体の社史にもなりますし、

何よりも、みなさんと一緒に歩んでいる一体感を、
日々、感じらることができて、充実した気持ちになりますね。

ひとりひとりには、コメントを返せませんが、
また、読んでも忘れてしまうかもしれませんが、(^^;;

でも、少なくても感想を読んだとき、
あ・・・そう、なるほどね・・・と心は動きます。
それが何より、私のしたいことの一つかな?


又、わたしの若かった20代のころを、
最近、よく思い出すようになりました。

自分も、もう52才ですから、過去は過去の事として、
すこしは、語れるようになったと思いますけど・・・

でも正直、わたしも未来に向かって考えて行きたいタイプであり、
過去を振り返るのは、どちらかというとしない方なのですが、

でも、若いみなさんと接していると、
自然と昔の自分を思い出すんですよね。(^^;;

やはり若い時って、モヤモヤモンモンしていて、
自分の未来に対しての不安ばかりが大きく。
そのエネルギー量は、すさまじかったものです。

・・・え、なんだかまとまっていませんが、

ただ最近、いろいろ思うことは、
焦っては事を仕損じるですね。

ということで、各駅停車の
こだまぐらいが、人生、丁度いい。

今日もフリートークでどうぞ!(^^;;

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30