1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

洗濯機の日

2018年8月1日(水)

IMG_0098.jpg

みなさんおはようございます。
今日は、暑くなりそうですよ!><;;

最高気温35度、最低26度、
晴れのち曇りの予報です。

引き続き、水分補給はこまめに、
長時間、直射日光にあたるときは、
気を付けてくださいね。(^^;;

そして次は、月初ということなので、
まずは、タイムカードと経費精算から、
未入力の人は、かならずお願いしますよ!

それでは、まずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134369150116058801

洗濯機の日、バイキングの日、愛知発明の日、観光の日、
夏の省エネルギーの日、麻雀の日、世界母乳の日、パインの日。

昨日のブログの感想では、
11年間も続けていることに対して、
多くの方から誉めていただき、素直に嬉しいです。

わたしも、毎日書いていますけど、
あとから読み返してみると、
内容がまとまっていなかったり、
手抜きのをしている部分があったりと、
反省する部分も少なくありません。

でも、どんな内容でも、書き続けることが基本となり、
内容的にダメな日があっても、なんからの情熱を持って、
目標に向かい続けていれば、それでよい。

その志がある限り、私の心の中では、
充実感や最低限の責任感を果たせると、
そう考えて、毎日書いています。

そしていうまでもありませんが、私は社長なんですね。(^^;;
で、どうすれば、責務を果たせるのか?
その問いは難しすぎて、答えもなかなか見つかりません。

でも、そのひとつとして、
社員全員に対して、メッセージを伝える。

どんな内容でもいいので、社長は、ここにいますよ!
こう思っていますよ! みなさん安心してください!
ブログと感想という形で、いつでも通じていますよ!

それが、まずは大切であると信念としてあるから、
ただ、ひたすらブログを続けているんですね。


そして、私は逃げも隠れもしません。
死ぬまでずっと、イースマイルグループの社長です。

みなさんからの意見に対して聞く耳を持ち、
みなさんと一緒に向上することを目指して歩み、
良くも悪くも、その結果を受け入れたい、
そう考えているんですよ!

でも、読み返してみると、なんか偉そうで、
固くなっちゃいましたね。(^^;;

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30