1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

はちみつの日

2018年8月3日(金)

IMG_0101.jpg

みなさんおはようございます。
今日も、暑くなりそうですね。

最高気温35度、最低26度と、
連日、ほぼ、同じ気温となっています。

週末、金曜日となりましたので、
タイムカード、経費精算の提出、
よろしくお願い致します。

それでは、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134386593727813101

ハサミの日、はちみつの日、司法書士の日、ハモの日ですね。

昨日も引き続き、ブログの感想ありがとうございます。
みなさんの中にも、ブログを書いてみた人も、
なんにんかいるようでしたね。只、ネタを探すのが、
やはり大変だったようでした。

ちなみに私の場合は、みなさんからの感想があるので、
実は、わりとネタ探しには、苦労はしていないんですね。

やはり、会話もキャッチボールなんて言いますけど、
これがポイントですよね~(^^)v

お互いに投げたり返したりしていれば、
自然と何かが生まれます。これも、不思議なものですね。

お互いに持っている人生経験と価値観が絡み合ってきて、
どういう感じになるかは、それは、無限大の可能性。

最近は、FBのメッセンジャーで、
会社を退職した、専門学校時代の先輩「通称:あにき」と、
まめにやりとりをしています。

あにきが、22歳の私をアークに誘ってくれましたが、
あの2年ぶりの電話一本がなければ、今、このブログもなければ、
私も何をしていたか、まったく分かりません。><;;

そう考えると、なんか毎日の何気ない事も、
実は、あれがなかったら、いまの自分がない、
そういう出来事も起こるんですよね。(^^;;

というか、逆に言えば、どんな一日も、
生きていることが、すべて大切なんでしょうね。

たとえば、電話が掛かってきたときに、
もしも私が病気で入院していたら出れません。

その後も、電話がくるかどうかは分かりませんし、
もしかしたら、次の電話が来る間に、
私も他の仕事を始めてしまうことも想像できますしね。

そういう風に考えると、平凡な毎日も、
運命に出会うまでの要素としては、欠かせない日ですね。


それでは今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30