1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

タクシーの日

2018年8月5日(日)

IMG_0103.jpg

みなさんおはようございます。

最高気温35度、最低26度、
朝はまだ曇っていますが、予報では、
次第に晴れてくるそうですから、
今日も暑くなりそうですね。(^^;;

さあ、8月の日曜日ですね。
まずは、タイムカード、経費精算が未提出のひとは、
かならず、月曜日までに、お願いしますね!

そして今週が終わると、来週からお盆休みになります、
みなさんは実家に帰る人はいるのかな?

私は、父方は神戸、母方は松井田ですけど、
え・・・と、20年間ぐらいは、どちらも、
墓参りをしていないですね。(笑)

私の曽祖父(ひいじいさん)は、
なんでも、明治に入ってから、
牧場を経営をはじめた人だそうで、
それなりに財産を残したそうですよ!

ちなみにお墓にいくと、墓石の一番左に、
ただ、与作のみと彫られています。
戒名とかないんですよね。(^^;;

ひいじいさんが亡くなってからは、
爺さんと、その妹さんで遺産相続して、
それから先、お爺さんはあまり働かない人だったそうで、
財産を切り売りしては、遊んでばかり、(^^;;
つまることろ、自由なお坊ちゃまだったのかな?

そして、牛乳屋さんと、わずかな土地だけが、
最後まで残っていて、私の本籍も、
神戸市兵庫区松本通りのままなんですね。

今、本籍の跡地は、ひいじいさんの妹の、
娘さんが亡くなってからは、駐車場になっていて、
お墓も含めて、親戚に見て貰っています。(^^;;

本当は、塩住家の跡継ぎは、僕なんですけどね。
おばさんからは、いつもそう言われていたのですが、
まあ~諸事情いろいろあって、そんな感じです。

・・・と、みなさんにも、ご先祖さまがいて、
今の自分があることには、間違いありませんね。
少なくても恥ずかしくないよう、一生懸命に生きたいですね。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134403894139526401

タクシーの日、はしご車の日、ハードコアテクノの日、
ハコの日、ハンコの日です!!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30