1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

WWWの日

2018年8月6日(日)

IMG_0104.jpg

みなさんおはようございます。

最高気温35度、最低27度、
曇りのち雨の予報ですね。

予報通りだと、傘の準備が必要そうですね。

さあ、月曜日がはじまりましたね!
みなさん体調は万全ですか?!

社会人としての一番のキモは、
なんといっても、月曜日の朝ですよ!

ここだけでも、勤怠を厳守すれば、
回りからの信頼も大きくなっていきますからね。

ちなみに、私は朝6時から仕事していますよ!
やや、反則技なのですが、自分の時間で動けば、
遅刻とかに絶対にならない時間帯ですからね。(爆笑)

それは、ここでは、おいといて・・・

私が尊敬してきた人達、当時の社長、アルバイトの料理長、
やっぱり、みんな遅刻はしていませんでしたね。(^^;;

そして、僕が27才の時に副社長から言われたのが、
新人を見るときに、月曜日の朝、遅刻するかどうかで見極めろ!
そんなことを覚えています。

多分、それが、その本人の能力の全てではないのでが、
新人とは、まだ知り合ったばかりなので、
そういった、ところで判断するしかないのでしょう。

でも、そういった、ちょっとしたところで、
人は選択、判断して、選ばれた人は、
どんどん上から引き上げられて、
自然と成長する環境に変化していくのでしょう。

それでは、最後に、今日の記念
フリートークでどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134412318044581901

WWWの日、ハムの日、雨水の日、太陽発熱電の日、
ハロースクエアーの日ですよ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30