1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

バナナ

2018年8月7日(火)

IMG_0106.jpg

みなさんおはようございます。

曇りのち雨の予報ですが、
すでに、雨ですね。(^^;;

最高気温27度、最低24度、
ちょっとだけ雨で、ベトベトしていますが、
この涼しさは、かなり気持ちよいですね。(^^)/

この雨は、低気圧のようで、台風が近づくのは、
どうやら明日のようですね。

今日も一日、怪我や事故のなど起こさないよう、
気を付けてがんばってください。健康安全第一ですよ!

まずは、記念日をどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134421514550271201

バナナ、花、鼻の日。

バナナは、私もよく食べますね。
コンビニでも、一本ずつ売っているので、
ついつい気軽に買ってしまいます。

そういえば、昨日の感想では、
私のことをエスパーですか?
な~んていう、コメントがありましたね。(^^)

勿論、そんなことはないのですが、
きっと、わたしと同じような体験をしているから、
はっと思う、共通項が少なくないのだと思います。

つまるところ、私がバナナを食べていて、
他の人がりんごだとすると、

それを似ていると思うのか?
それとも違うと思うのか?

それぞれの感性によってことなりますが、
結果、同じ考え方、共感しあえる同士で和を作り、
それが仲間となっていくのでしょう。

昨日のブログで書いた、勤怠については、
是非、その価値観を共有したいところですね!

何を、一番大切にするのか?
何を、目標としているのか?

これは、自分自身にとっても、
まわりとの意識を合わせて、よりよい協力関係を築くためにも、
かなり大切な要素のひとつだと思います。

正直、これがズレてしまうと、
やっぱり、人間関係はうまくいかない。><;;

これは、人生、永遠のテーマですね。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30