1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

野球の日

2018年8月9日(木)

IMG_0108.jpg

みなさんおはようございます。
朝6時ですが、台風はどこにいるのかな?
もう、通り過ぎてしまったかな?

風も無ければ、雨も無し、
天気図をみる限りでは千葉当たりの上空なので、
東側の東京は、さほど影響も無いってかんじですね。

お天気は、雨のち晴れの予報
最高気温33度、最低24度ですね。

それでは、まずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134438110463049001

原爆犠牲者慰霊平和祈念式、野球の日、
ムーミンの日、ハリ・灸の日、パークの日、
形状記憶合金の日、薬草の日です。

まずは、フリートークでどうぞ!

昨日もブログの感想、いろいろありがとうございます。
あらためて思うのは、暇な人って、無駄話、
噂話がすきなんですよね~(^^;;

まじめに仕事をしているひとたちは、
生産性のないことに、あまり、構ってられませんからね。
(^^;;

あと感想で言えてるなあ~と思ったのは、

悪い噂そのものよりも、その噂を広めている人の方が、
案外、信用できないってことです。

これも、的を得ていますよね。(^^;;

まあ~、なにはともあれ、仕事に専念、
結果を出して行きましょう!

昨日は、営業管理部会議が開かれましたが、
とても、内容のある会議となりました。

数字づくりが、いわば、基本なのですが、
費用対効果を、常に意識していないとダメですし、
逆に、どんなに低い数字でも、収支がプラスで、
長年安定するなら、それは、GOOD!

これは、人にも当てはまりますね。
どんな人との付き合いも、
メリットとデメリットがあると思いますが、

すこしでも、メリットの方を、多く感じていれば、
やはり、関係性も続くものですからね。

話を元に戻すと、タイムカードや経費精算、
その他、スキルシート、ポートフォリオも、
期限内に、しっかり提出、更新してくれるだけで、
かなりのコスト改善に繋がります。

時間があまれば、さらに、その時間を使って、
生産性することが可能ですが・・・

逆に、社員全員の足並みがそろわないと、
本社側の雑務が増えていって、結局のところ、
新しい内勤者を採用することになり、
コスト増に繋がります。

このあたりの意識は、社会人として、
当然、あるものだと思っていたのですが、

なかには、自分が出来ないことを、
正当化する人もいるようなので、
勘違いしないようにお願いします。

だって、正社員なんですからね。(^^;;

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30