1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

スポーツ中継の日

2018年8月11日(土)

IMG_0111.jpg

みなさんおはようございます。
今日も暑くなりそうですね。

最高気温33度、最低26度と、
それなりの暑さとなりそうですよ!

お出かけする場合は、
熱中症など十分に気を付けてください。

まずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134455813776162001
スポーツ中継の日ですね。

まあ、私もスポーツ大好きですから、
テレビ中継があれば、つい時間を忘れて見てしまいます。
(^^;;

ちなみにジャンルはなんでもOK!
真剣に戦っている姿は、どこを見ても、
かっこいいし、感動するものですからね。

ちなみにみなさんは、どんなスポーツを見るのかな?


そういえば、社長はお盆休みに何かしますか?
、、、というブログの質問がありましたね。(^^)

一言でいうと、時間がたくさんあるので、
普段できない、片付け、ごみ捨て、さらに昼寝(笑)

一番、やりたいのは、会社の雑務かな?
まあ~つまるところ、社長の会社の雑務って、
未来について考えることですけどね。(大笑)

これは、私の永遠のテーマ(死ぬまで考えること)なので、
時間があるたびに、いろいろなことを考えています。

会社がうまく行くためには、
人、金、物なんていいますけど・・・・

最小単位で言えば、人がいて、その人に仕事があって、
それがうまく進んで、最終的に、利益になること。
これが崩れると、やはり本末転倒なんですね。

で、何が言いたいかというと、

素晴らしい仕事だけを想像して、結果が共わないと、
失敗の連続になり、仕事もNG、本人もNG、
結果、会社もNGってなります。

私の考えるポイントは、いまいる社員たちで、
どういう仕事をすればよいのか?

絶対必勝法の戦術をベースとしながら、
次のステップ、成長へと進めることなんですね。

ゆっくりと、それでいて確実に進める。
慌てても仕方ありません。

能力オーバー、労働時間のオーバーは、
必ず最後には、破綻、疲弊すること間違いなしです。

そこでまず、私の第一の成功として感じているのは、
10年以上在籍している社員が増えたことです。

これは、なにが、嬉しいかって分かりますか?

なんの保証書も契約書もないけれど、
私とその社員との間にある、深い絆なんですよね。

あ、ちょっと勘違いしないで欲しいのは、

社員からどう思われているのかとか?
双方向の信頼関係に拘っていませんよ。

単純、純粋な私の気持ちとして、
10年間一緒に働いてくれた社員に対しては、
自然に感謝できる気持ちが湧いてくることなんですね。

※10年という数字にも拘っていません。(^^;;

わたしから、信じることができる社員、
信頼を置ける人が増えていくことは、
この会社を続けて得られた、本当の財産なんですよね。

これから、イースマイルグループの社員全員が、
年月を積み重ねて、そんな風に変わっていくことが、
やっぱり、社長としての大切な仕事であり、
一番の充実感を感じる瞬間でもありますよ!

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30