1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

左利きの日

2018年8月13日(月)

IMG_0113.jpg

みなさんおはようございます。

朝6時30分です。
空から晴れ間もみえますね。

最高気温33度、最低25度、
今日もそれなりに厚くなりそうです。

休日でお出かけの方は、
熱中症など十分に気を付けましょう!

それでは、さっそく、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134471976286998101

左利きの日、函館夜景の日ですね。

はい!!

と、左手をあげた人の日なんですね。(^^;;

わたしも左利きですが、この間の面接では、
両利きの学生さんもいましたよ!

まあ、左でも右でも、器用に使えれば、
それでいいですけどね。(^^;;

そうそう、自分は、左利きなのですが、
ギターとか右でやっていたので、
いつも指や手首が思うように動かなくて、
なんか、ジレンマがありましたね。

なんで、左で始めなかったのか?
いまでも、不思議ですけど・・・

ようは、親戚から借りたギターで、
練習したからだけなんですけどね。(大笑)

中学1年生で引き始めて、2年生の頃は、
時間さえあれば、引いていたものです。

3年生になって受験も近くなると、
「勉強しなさい!」と、なんか、
母親に怒られた記憶も残っています。

それでも、勿論、止めませんでしたけどね。
勉強は、大好きでしたが、勉強は不用だと、
わりと本気で思っていた時期でしたよ。

まあ、偏差値もそれなりに高かったので、
特に勉強しなくても合格できる学校、
しかも家から近くて、自転車で5分の、
男女共学の県立高校を選びましたよ!

あ~、それにしても懐かしいな~

ちなみに、高校の部活で弓道部に入りましたが、
たった、3ヵ月で辞めてしまいましたし、

今思うと、自分は相当に、
ダメダメな学生でしたね。

勉強しない、部活しない、
ギターばかり、でも指動かない。(^^;;

まあ、唯一、そのあとのアルバイトだけが、
自分の人生の中で、一番、まともに出来た、
最初の事だと思います。

あ、ちなみに、なんで勉強が不要だと思ったのかというと、
単純に、友人2人が頭が良かったので、
成績で、全く勝てなかったこと、

もう一人の悪友が、お金で私を誘惑してきたので、
毎日、ゲームセンター通いとなってしまったこと。

50円おごるから、遊ぼうよ!(爆笑)

あ、でも、これは、冗談ですよ。(^^;;

本当の理由にひとつは、勉強したら、
みんなと同じ人生になりそうで・・・

自分は、違った生き方をしたいと思ったのが、
まあ、まあ、自分の中の答えかな?

まあ~、今思えば、かなり稚拙だと思いますけど、
一人っ子の特徴で、あまり人に相談しないで、
持論で突き進むのが、まあ~私なんですね。
(^^;;

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30