1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

特許の日

2018年8月14日(火)

IMG_0114.jpg

みなさんおはようございます。

朝7時ですよ!

予報では曇りのち晴れ、最高気温33度、最低25度と、
今日も蒸し暑くなりそうですね。

昨日は、夕方になってから、雷が鳴り、
一時、雨が降りましたが、みなさん大丈夫でしたか?
傘がないひとは、ちょっと慌てた事でしょう。
><;;

さて、本社は今日まで、お盆休みです。
でも、多くの社員が今週から現場で働いていますね。
休日出勤、ご苦労さまです!

では、さっそく、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134481837092625501

国民皆泳の日、特許の日ですね。

昨日のブログの感想、いろいろありがとうございます。
情報もさることながら、みなさんから応援されて、
私は、とても幸せな仕事をしていると、日々感じています。

とくに、この会社の良いところは、
社員の自立や成長を目的にしていることなんですよね。

他の会社は、よいモノづくりだったり、よいサービスの提供ですが、
うちは、その前の段階、ベースとなる、よい人づくりなんですね。

新人や若手社員にとっては、なかなかこの体験は、
他の会社では、得られないと思いますよ!

普通の会社に入ると分かりますが、
人間関係で揉めていたり、精神的に病んでいたり、
ドロドロしたものが、少なくありません。

働いている人と、働いていない人の差もあり、
その会社特有の人間関係、空気感があって、
常に、ギクシャクしているものです。

でも、仕事を終わらせるのが最優先ですから、
ひとりひとりと話し合う時間なんて、ほぼ、取れないと思います。
おそらくあるとすれば、飲みにケーションでしょう。(^^;;

まあ~、それが悪いとかではなくて、
たぶん、それが一般的な普通の会社だと思います。

でも、イースマイルグループの企業理念は、
生涯現役、自己成長、自己管理、自己実現、

それをサポートするための仕組みを考え、
実践していくのが、本社業務の中心なんですよね。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30