1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

プロ野球ナイター記念日

2018年8月17日(金)

IMG_0117.jpg

みなさんおはようございます。

朝6時30分、ほんの少しですが、
涼しさを感じる朝ですね。

最高気温30度、最低24度と、
やや、気温も落ち着いてきましたね。

今日は、早くも金曜日、
みなさん仕事の進み具合はどうですか?

スケジュール管理をベースとした、ほうれんそうは、
かならず、行ってくださいね。(^^;;

間違っても、締め切り当日に、
一週間作業が遅れているとか、報告しては、NGです。

一週間遅れているなら、すくなくても、
一週間前から毎日カウントダウンしながら、
報告していきましょう! これ鉄則ですよ!

まあ、私の場合は、それを徹夜したり、
休日出勤をして、リカバリーしていたタイプですけどね。
(^^;;

というか、自分の仕事以外、例えば、
新人のプロジェクトの遅れを手伝うなどなど、
急に、追加タスクも増えるんですよね。(笑)

それでは、さっそく、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134507746414112101

パイナップルの日、プロ野球ナイター記念日です。

そういえば、僕の母校の専門学校の側に、
出向している人がいるようですね。

地下鉄御成門の駅から、20mぐらいかな?
もう、34年も前の話ですね。

私は、あの音響技術専門学校で何を学んだのか?
全く持って、すっかり忘れてしまいましけど・・

やっぱり、兄貴(通称)に出会えたのが、
人生最大の転機になったことだけは、間違いありません。

ちなみにその兄貴は、現在、会社を退職して、群馬で療養中、
いまは私と、毎日二言三言、メッセンジャーをしていますよ!

入学して、同じクラスになりましたが、
実は、座る席は自由だったんですね。

兄貴は、一番後ろの右奥、私は、その隣に座ったのが、
まさしく偶然の出会いで、運命のはじまりですね。

あれが、なければ、そこまで仲良くならなかったでしょう。
バンドも組みましたし、兄貴の実家にも、よく行きました。

そんななんだかんだで、私と兄貴は、実の兄弟のようになり、
今も、毎度毎度、ほんとうにクダラナイ話で、
盛り上がっている感じですよ!

なので、話を戻すと、私にとっての御成門は、
運命的な出会いの場、人生が好転した、きっかけの場なんですね~ 
増上寺もありますから、きっと、ご利益あるんです。

みなさんにも、そんな思い出のスポットってありますか?
それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30