1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

白虎隊の日

2018年8月23日(木)

IMG_0146.jpg

みなさんおはようございます。

今日も蒸し暑いですね。
最高気温33度、最低26度、

台風20号は、四国の方に逸れていますが、
夜は、それなりに雨になりそうです。
帰りには十分に気を付けてください。

まずは、記念日を見て行きましょう!
https://matome.naver.jp/odai/2134559412050606801

白虎隊の日、ウクレレの日です。

いつもブログの感想ありがとうございます。

まず、ちょっと説明不足だったのか、
認識が異なっていた人がいたので補足しますね。

私がシルビアを買って乗っていた訳ではなくて、
会社の上司が乗っていたんですよね。(^^;;

それで私は、後部座席の真ん中に乗りました。

そもそも、シルビアって、4人乗りですから、
後部座席の真ん中は、座席シートではありません。
盛り上がっていて、天井が低くいんですね。

45346dafc5.jpg

これこれ、写真がありました。
やっぱり見ての通り、ここに、二時間以上は、
やはり地獄でしたね。

そもそも、自分のお尻には、
エンジンの振動が来るんですよね。
ガガガガ・・・・(^^;;

そして、シンゴジラですね。
私も、アマゾンプライムで見ましたよ! 
しかも、怖くて、途中でギブアップ。><;;

c635478815.1.jpg

あらためて、いまは、何にも見れませんね。
子供でも怖がらないと思う程度だと思うのですが、
私は、まじで怖いと感じます。

みなさんの中にも、その人なりのトラウマだったり、
精神疾患を抱えていたり、それぞれメンタルで、
悩んでいる人がいるようですが、

まあ~、わたしも同じく、
なんか気が付くと、いろいろありますね。(^^;;

この間も、結婚式のスピーチを、
頼まれそうになったのですが、

さすがに、今の私の精神面では、
荷が重たくて引き受けられないと、
丁重にお断りしました。(^^;;

とにかく、調子が悪いときは無理をしないこと、
だめなときは、NGを出す勇気も必要です。

真面目に考えすぎて、良い人を演出していると、
大体、周りの人からも頼りにされはじめて、
自分自身のメンタルがすり減って行きます。(^^;;

そもそも、そういうタイプの人は、
普段から、相手に対しても力になれるように、
十分にがんばっていると思いますので、
多少は、断ってみても、いいんじゃないかな?

ストレスを溜めない方法についての質問もありましたけど、
一番、良いのが、ストレスの実態を感じないことですね。

次に、ストレスを感じたら、それを流すか、
もしくは、それ以上、溜めないことなのですが・・・

わたしも、15年以上も前ですが、
かなりメンタルで病んでいた時期があったので、
たまに当時の事を思い出すのですが・・・

自分の心の中に、それを認めてしまうと、
ちょっと、その後で苦労すると思います。
><;;

そうそう、こちらの本を読んでみると、
多少のヒントになるかもしれません。

長嶋一茂さんのこちらの本ですね。
「乗るのが怖い 私のパニック障害克服法」

414CZPJpp7L.jpg


まあ、基本的な事ですが、睡眠を十分に取るとか、
適度な運動、規則正しい生活からですね。

私も当時、なんで、やばかったのかというと、
仕事で事務所に缶詰になり、2週間徹夜していたり、
それでいて、夜、朝までお客さんと飲んでいたり、
さらにダイエットで15Kの体重を落とした時期でもあり、
いま思えば、かなり不健康を重ねていたんですね。

それである日突然、身体の不調や、
精神の乱れとなって表れたのだと思います。

まあ、よくよく考えて見れば、
若い時は、無理を連日続けても、大丈夫だったりするので、
ついつい、無茶苦茶な事をしてしまうんですよね。
(^^;;

すくなくても、20代のような生活を、
30代でやると、自分の心身に異常をきたすことも、
知るきっかけとなった次第です。(苦笑)

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30