1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

即席ラーメンの日

2018年8月25日(土)

IMG_0148.jpg

みなさんおはようございます。

晴れのち曇り、最高気温35度、
最低気温27度の予報です。

朝6時30分の人形町は、
すこしだけ、ムシムシしていて、
この時間でも、やや暑いですね。(^^;;

それでは、まず、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134576697864962701

即席ラーメンの日、川柳発祥の日、サマークリスマスですね。

さてさて、ブログの感想では、
やはり、ポップコーンが主流でしたね。

ただ、なんと、なかには苦手な人がいましたよ!
貴重な存在ですね。(^^;;

まあ~、それは、さて置いて、
気が付けば、今週も既に土曜日となりました。

こうやって過ぎてみると、あっというまの気がしますが、
その日、その日を、思い出してみると、
それなりに、いろいろと合ったと感じます。

プチ質問にもありましたけど、
私も一日は、とても早く感じます。

ただ、ポイントは、無駄なのか?
そうでなく、充実しているのか?

その違いは、その時その時の瞬間で、
最善の努力をして、なにかをしたのかに、
やっぱり尽きると思います。

そういう意味では、よく考えて、よく行動に移す、
そのバランスや、仕事の仕方を上手にこなすこと。

すべては、ここに意識を集約して行けば、
自然と納得感も出てくると思います。

私も、アルバイトから含めて、
35年間以上も働いて来ましたが、

どうやって、自分の仕事観を作り出し、
どうやって、自分の人生を切り開いていくのか?
そこは、かなり大切なポイントだと思います。

でも、答えは案外シンプルで・・・

人真似と、一点突破ですね。(大笑)
それでは、フリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30