1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

仏壇の日

2018年8月27日(月)

IMG_0149.jpg

みなさんおはようございます。
今日も暑くなりそうですね。

最高気温36度、最低26度と、
全国的にも猛暑となりそうです。

さあ、そして月末となりますので、
月末までには、タイムカード、経費精算、
ポートフォリオ、スキルシート、
定期チェックをお願いしますね。

それでは、まずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134594434779043701

仏壇の日、寅さんの日ですね。

新人のみなさんも、半分ぐらいの人の仕事が決まり、
私のところに挨拶をくる人も、だいぶ減りましたね。

ちょっとだけ、寂しく思いますが、
現場で活躍するのが本来の目的ですから、
それでよし!・・・ですね。

とまあ~、そんな新人達のことについて、
自分なりに何か理解できているのかな?

な~んて思うと、あらら、そんなに、
真剣には考えていなかったですね。(^^;;

なので、昨日は少し勉強しようと思って、
こんな書籍を買って読んでますよ!

IMG_3400.jpg

軽く読んで思うのは、
やっぱり、なんといっても、
インターネットの影響ですね。

勿論、私も、今はずっぽり嵌っていますが、
SNSとか、ネット通販、映画、音楽、
ゲームなどの娯楽全般が、これだけ充実していて、
しかも安いし、無料ですからね。

だれもが、日常に置いての遊びや欲求を、
簡単に手に入れることができるんですね。

そして、なんといってもゲームですね。
その影響力は計り知れない。

疑似体験できることによる満足感、
クリアした時の達成感は、もの凄い。

勿論、私も中学生のころに、
こちらも、どっぷり嵌りましたけど、

今のゲームとは、比較にならないほど、
単純なものでしたが、それでも、夢中になりますからね。

その昔は、友達や彼女を作ったりする、
人としての繋がりを求めるのにも、

リアルに大変でしたけど、
いまは、SNSで簡単に多くの人と知り合えますからね。

又、何かをやり遂げようとする体験も、
ネットゲームで遊べば、いろいろなジャンルで、
可能となっていますから、

今の20代は、ネット社会と、現実的な社会と、
2つの社会で生きているようなものなのかな?
と、勝手に想像しています。(^^;;

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30