1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

焼肉の日

2018年8月29日(水)

IMG_0152.jpg

みなさんおはようございます。
今日は曇りのようですね。

最高気温28度、最低24度、
やっと過ごしやすい日になってきましたよ!

でも西側の方は、35度と真夏日ですね。><;;
それでは、まずは、記念日からどうぞ!

https://matome.naver.jp/odai/2134611202791926401

焼肉の日、文化財保護法施行記念日、ベルばらの日、
ケーブルカーの日、秋田県記念日となっています。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!!

・・・と、まずは、昨日の感想のまとめから。
残業については、概ね、好きな人は、いませんでした。

とにかく、わたしも、めちゃくちゃな時間量の、
サービス残業をしましたけど・・・(^^;;

いつも、自分の仕事に仕方に対して疑問を持ち、
創意工夫をこらして、なんとか作業時間を、
短縮するように努力をしたものです。

その為には、ゲームの本体のプログラムよりも、
データー加工、画像加工、バッチ処理化したり、
ときには、コンパイラまでも作っていましたね。

つまるところ、開発環境整備にいつも力を入れてました。
勿論、PCのメモリー容量とか、ファイル整理などでも、
コンパイル時間を短くしたりと・・・・

とにかく、1分1秒を気にしながら、
作業の組み立てをしていたんですね。

仕事は、まず、段取りとか、実際の環境で、
半分ぐらいは、うまく行くと感じていますよ!

みなさんは、どうでしょうか?
それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30