1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

キウイの日

2018年9月1日(土)

IMG_0155.jpg

みなさんおはようございます。

最高気温31度、最低25度、
雲のち雨、少しは涼しいのかな?

今日は、本社は断水なので、
研修の方は、気を付けてくださいね。

そして、引き続き月末処理、
タイムカード、経費精算もお願いします。
毎度のスローガンは定期チェックですよ!

それでまずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134637617016565201


防災の日(関東大震災)、霞ヶ浦の日(茨城県)、
キウイの日、宝塚歌劇団レビューの記念日、
防災用具点検の日、マテ茶の日、くいの日ですね。

まずは、昨日の感想ありがとうございます。
みなさんそれぞれ、かける派、かけない派にも分かれますが、
どちらかというと、きゅーりは、まるかじりとか、
野菜によって、分かれていたりしますね。

また、かけるドレッシングも、こんなに種類があるのか?
・・・というぐらい、教えてもらいましたよ。

社員からのお勧めが、こちらです。

ピエトロドレッシング

みなさんは、ご存知です?! 使ったことありますかね?

そして、もうひとつの質問で、
社長はなにサラダが好きですか?

お・・・聞かれただけで、サラダが食べたくなるほど、
わたしのテンションが上がりますけど・・・

ついつい食べたくなるのが、マカロニサラダ(笑)
野菜少ないし、ほとんど、マカロニやんけ・・・

といわれてしまいますが、マカロニ好きなんです。
で、まともな答えをいうと・・・

実は、シーザーサラダ、温泉たまごとチーズ、
シャキシャキレタスの組み合わせが、
やっぱり、たまらないなあ~

その他では、コールスロー、
これ、ロイヤルホストで、よく作っていたのですが、
もう、つまみ食いばかりしてしまい、
出来上がった数が、いつも足りなくなっていたぐらいです。(^^;;

そうすると、ちょっとずつ、減らして、数を合わせる。
さいしょから、多めにキャベツを切っておくなど・・
いろいろ知恵を絞って、がんばっていました!

それではみなさん、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30