1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ホームラン記念日

2018年9月3日(月)

IMG_0158.jpg

みなさんおはようございます。
今日は、朝から生憎の雨ですね。

最高気温26度、最低22度と、
比較的、過ごしやすいですが、

くれぐれも通勤時、帰宅時は、
十分に気を付けてくださいね。

足元がつるっとすべって転んで、
大けがをすることもあったり、

誰かの巻き沿いを食らってしまったり、
ビンボーくじは、決して引かないように、
注意してください。

https://matome.naver.jp/odai/2134654370830984001

ホームラン記念日、ベッドの日、グミの日、
クエン酸の日、草野球の日、しんくみの日ですね。

まずは、月末のタイムカード状況を確認してみると、
全く記録していない人は、1名だけでした。

その他、半分ぐらい記録していない人が2名で、
のこり2~3日入れてない人は、それなりにいます。

あと、ちょっとですから、がんばって、
今日中に入力を終わらせてくださいね。(^^;;


子供ながらに、やっぱりいつも、
元気をもらっていたのが、巨人の王選手でしたね。

まだまだ、昭和の中後期は、スターとかアイドルとか、
国民的な人気者がたくさんいて、みんなだれかを応援して、
さらに自分も目指したりしたものです。

そんな時代に生きた私なので、わたしの心の中にも、
なんかわからないけど、がんばろうとする気持ちが、
必然と植え付けられている気がします。

最近、事務所を朝8時ぐらいまでには、
3F、6F、ともに鍵を開けるのですが、
この誰もいない事務所に電気を灯す瞬間、

あらあら不思議・・・気合が入ることに気付きましたよ!
それが、どうしてなのかって、みなさん分かります?!

20代のころ、徹夜になったら会社によく泊まっていたので、
当時の徹夜明けの朝と、雰囲気がクリソツなんですよね。(笑)

誰もいない事務所に、ひとりっきり、
事務所の電気を入れると・・・半分、まだ頭は寝ぼけていますが、

「よっしゃあ~今日も、バグ取りで、がんばるべえ~」
と、自然に気合を入れていたんですね。

みなさんも、一日のどこかで、
気合が入る瞬間って、ありますか?(^^;;

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30