1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

オークションの日

2018年9月4日(火)

IMG_0159.jpg

みなさんおはようございます。

最高気温29度、最低22度、
雨のち曇り、台風が近づいていますから、
警戒が必要ですね。

西側、四国、大阪、名古屋では、
完全に暴風と豪雨のようですが、

東京は、まだ、ぎりぎりセーフのようですけど、
それでも7時ぐらいから雨が急に降りだしました。

それでは、まずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134663522439674901

関西国際空港開港記念日、くしの日、
クラッシック音楽の日、オークションの日ですね。

そして、ブログの感想ありがとうございます。

気合を自ら入れる、工夫を凝らして入れる、
自然と入る、なにかに追われて入る、いれたくても、まったく入らない。
そもそも、入れる気持ちにならない・・・

いろいろなタイプと、シチュエーションがありますね。(^^;;

まあ、でも、なんていうんでしょう。
そもそも自分自身で鼓舞することが必要なのか?

あ、そうそう・・・その昔、
だれかが言ってた言葉を思い出します。

無理してモチベーションを上げると、
下がったときの気分の落差が大きいから、

少々落ち込んでいても、気にしないようにしている、
やや、大人びたクールな考えですけど・・・(^^;;

まあ~、私たちはもう立派な社会人ですから、

ちょっとした程度で調子が悪い、
気分が悪いなんていって、周りにの人に、
甘えてみたところで・・・いかがなものかと。(^^;;

オトナならば、ある程度の節度を持って、
周囲の状況を見て伝えることも大切ですからね。

そういう意味では、気にしすぎても、
あまりよろしくないのかな?!?!

と・・・思ってみたりして・・・(^^;;

そういえば、社員からの質問でありましたけど、
気合を入れるための自分なりのセリフ、
口癖や方言的なもの、もしくは決めポーズ!
みなさんは、なにかありますかね?

わたしはシンプルで、両手を握りしめて、
「よっしゃ!」・・・と短く決めますよ!(大笑)

170614_cc_karate_05.jpg

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30