1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

国民栄誉賞の日

2018年9月5日(水)

IMG_0160.jpg

みなさんおはようございます。

最高気温34度、最低24度、
曇りのち晴れ、台風は北海道も過ぎ去りましたが、

関西では、かなりの被害がでたようです、
みなさんの実家、ご親戚の方々は大丈夫でしたか?

無事であることを祈ると当時に、
みなさんからも連絡を取るようにしてみてくださいね。

それでは、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134671548947863801

国民栄誉賞の日、クリーンコールデー(石炭の日)ですね。

そういえば、今月から新しい営業メンバーが、
助っ人として、グループに参加しています。

彼からは、ブログを毎日続けていることに、
とても感動してもらいましたよ!

まあ~、私の仕事のひとつですからね。
うちの会社では、24時間365日、
ほぼ、誰かしら働いていますから、

わたしも途切れることなく書く必要がある分けで、

内容はともかく、更新するのが、
タイムカードと同じような意味があり、
連絡方法のひとつとなっていますからね。

「社長は今日も働いていますよ!」
って、社員全員への通達みたいなものです(笑)

みずから、生涯現役、自己成長、自己管理なんて、
スローガンを掲げていて、一昨年のブランド力UPに、
今年は、定期チェックですからね。

やっぱり、まずは、自ら率先してやらなきゃダメでしょ!

で、社長の仕事は、いわゆるTOPなので、
おもに重要なのが、人事と戦略ですね。

人事がうまく適材適所に収まれば、
これだけでも、7割方は安定する感覚ですね。

昔から、みなさんもよく言われていると思いますが、
悪い人と付き合わないように、なるべく良い人と付き合いなさい。
(^^;;

これ、当たり前のことですが、
結果、かなり大きな差が出てきます。
ほんと、私の経験の中でも、身に染みて感じていますよ!

ということで、わたしも数々の失敗をしましたけど、
こうやって会社も成長しながら続いていますので、
まずは、よし!(^^)v

なので、これからもブログは続けたいですし、
ある意味では、辞められないんですね!

それでは今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30