1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

クロスワードの日

2018年9月6日(木)

IMG_0161.jpg

みなさんおはようございます。
また、暑くなりそうですね。

最高気温34度、最低24度と、
晴れのち、曇りの予報です。

そういえば、昨晩、北海道で、
震度6強の地震がありました。

北海道出身の方、ご家族のとの連絡は、
無事、取れていますでしょうか?

何かありましたら、
総務まで、ご連絡お待ちしています。

https://matome.naver.jp/odai/2134680713155907701
鹿児島黒牛・黒豚の日、妹の日、黑酢の日、
クロスワードの日、生クリームの日、黒豆の日、黒の日、
クレームの日となっています。

まずは、昨日のブログの感想ありがとうございます。

良い人と悪い人の見分け方って、
たしかに難しいと思いますね。

自分に合うか合わないかという尺度もありますし、
100%よい人、100%悪い人という、
そんな人もいないでしょうから・・・(^^;;

大体は、付き合って行く過程で、
分かってくるものですからね。(^^;;

また、相手が人ではなく組織の場合もありますよね。

学校を辞めてしまう人、会社を辞めてしまう人、
最初が良くても、後が悪くなるケースも、
たくさんあります。(^^;;

そういういみでは、その人なりの付き合い方とか、
考え方、行動、姿勢などを見るのが、
やっぱり大切なのかな?

とにかく人生なので、生きて行く続けていく過程で、
少しずつでも良くしていく努力、

お互いの協力関係を築こうという姿勢、
そんなところが一致していないと、
なかなか良い人の関係にはならないのでしょうね。

それでは今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30