1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

クリーナーの日

2018年9月7日(金)

IMG_0162.jpg

みなさんおはようございます。

曇りのち雨、最高気温30度、最低23度の予報です。
帰宅時は、気を付けて帰りましょう。

特に今日は金曜日ですから、
よる遅くなると、終電も混みそうです。
怪我などしないよう、慌てずに行動しましょう!

そして、北海道地震における、
みなさんのご親族の方々には、
とくに大きな被害はなさそうですが、
引き続き何か分かれば、連絡してください。

それでは、まずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134688913463876901
クリーナーの日、CMソングの日ですね。

昨日のブログの感想、いつもありがとうございます。

わたしの経験の中で、悪い人と良い人が、
分かりやすく見事に共存しているといえば、
アークシステムワークスの社長が筆頭ですね。

久しぶりにWikipedia を見たら懐かしいですね。
アークシステムワークスWiki

当時、開発していたタイトルの全ては掲載されていませんが、
これらのタイトルは、私がメインでやっていましたよ!

・対戦麻雀好牌
・井出洋介の実戦麻雀II
・バトルコマンダー
・グレイトバトルサイバー

え・・・と、話は元に戻りますが、
好き嫌いが分かれるタイプでもありまして、

私は、高校生からのアルバイト経験も豊富でしたし、
なんといっても、21才の時の音楽制作事務所で、
無給で一年間働いていた時代があるので・・・

それにしても、あのころ周りにいた人たちは、
ここでは、もう話せないぐらいの人物ばかりで・・・

さすがに、右翼の宣伝カーに乗せてあげるよと誘われたときは、
勿論、丁重にお断りしましたが・・・(^^;;

それに比べれば、まあ~まったくもって、
普通の人だと思っていましたし、

当時から、仕事の師匠でもあり、
尊敬していたのも事実です。

それになんといっても、お給料も14万円ですが、
必ず貰えましたからね。(^^)v

でも、まわりの人は、何故か嫌いでした。(^^;;
それなりに過去の付き合いで揉め事があったからなのか・・・

いまだに覚えていますが、社長と親しくなろうとして、
私の方からご馳走して、すし屋に誘ったり、

帰りが遅くなったとき、逆に社長の家に泊めてもらったり、
なんだかんだいっても、割とコミュニケーションを、
とっていたのも事実ですね~

だから、多少の癖はあっても、私と社長は、
相性は良かったと思います。ただ、周りのひとは、
みんな何故か距離を置いていましたけどね・・・(^^;;

・・・で、私が入社して、3年後には、
主力メンバーの半分以上が、辞めてしまいました。
わたしをアークに誘ってくれた兄貴もです。><;;

あ、これは余談ですが、通称あにきは、
いまは自宅療養中です。毎日、わたしと兄貴で、
下らない会話のやりとりをメッセンジャーでしています。

話を戻すと、昔から、私と社長の間では、
天井に穴が、愛言葉というか、キーワードでもありました。

それは、ライオンズマンションで仕事をしていたときから、
クーラー(空調)が付いた事務所に引っ越ししたいという、
同じ願望だったんですね。まあ~まだ、社員が10名にも満たない、
小さなソフトハウスでしたからね。

そんななんだかんだで、それを目指して社長と私は、
当時からがんばって仕事をしていたと思います。

だから単純に思うのは、
やっぱり人付き合いのノウハウではありませんが、
おなじ目標が持てると、自然と協力関係になり、
良好になるのでしょう。

それが見つけられないと、
好き嫌いの表面的な好みだけでしか判断できないので、
人付き合いも難しいと思いますね。

それでは今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30