1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

温泉の日

2018年9月9日(日)

IMG_0164.jpg

みなさんおはようございます。

あら~、秋晴れっぽいかな?
最高気温32度、最低26度の予報ですね。

昨日の私は、夜10時に寝て、
朝7時まで、ほぼ、一気に寝れましたよ!

これは、珍しいぐらいで、
やっぱり、ある程度、体を動かさないと、
夜もぐっすり寝れないものですね。

そして、毎朝の体重、血圧、体温を測ってよし!

ほんと、バカ真面目に、
52.5~53.5K の間をキープするように、
食べ物に気つけていますよ!

減ったら食べる、増えたら減らす、
単純なことですけどね(笑)

そしてなんと、最近嬉しいのが、
平均体温が上がったことですね。

以前は、36.2度に前後1~2度ぐらいでしたが、
いまは、36.8度以上ありますね~

とにかく、基礎体温が高ければ、
癌の増殖を防ぐと言われますから、
ちょっと最近、体温を上げるように工夫していました。

風呂に長めに使ったりとか、長い距離を歩いたり、
あとは、凝り高まった筋肉の緊張をほぐして、
血行を良くしていけば、自然と体温が上がりますからね。

https://matome.naver.jp/odai/2134706434679425601


救急の日、チョロQの日、手巻き寿司の日、
ロールケーキの日、カーネルズデー、世界占いの日、
温泉の日、菊の節句ですね。

ということで、みなさんも健康だけは、
十分に意識して損はないと思います。

まずは、今日の日曜日は、
十分にゆっくり休んでくださいね。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30