1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

競馬の日

2018年9月16日(日)

IMG_0172.jpg

みなさんおはようございます。

朝6時30分、人形町は曇りですね。
最高気温27度、最低20度の予報です。

そういえば、三連休ですね。
みなさんは、どこかに出かける予定は、
あるのでしょうか?

くれぐれも、ケガや事故など合わないよう、
十分に気を付けてくださいね。

わたしは、あさから部屋の掃除で、
ごみ捨てに専念していますよ!(笑)

まだまだ、書籍を捨てること、
古くなった経理書類を廃棄すること、
着なくなった服も捨てること、
とにかく捨てるものがたくさんあります。
(^^;;

まあ、なんでこんなに物が溜まっていて、
溢れるのか想像を超えていますね。><;;

そうそうそういえば、眼鏡の度数を合わせてから、
首や肩こりが、もしかしたら消えたような気もします。

前の眼鏡は、運転免許用に合わせたので、
普段の事務作業、パソコンや新聞などには、
やっぱり向いていなかったのかも知れません。

それだけでも、ストレスや疲労の度合いが、
だいぶ、楽になるのかも知れませんね。
メガネの作用も、侮れないです。(^^;;

それでは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134767176633347001

マッチの日、ハイビジョンの日、
国際オゾン層保護デー、競馬の日です。

なにかと、毎度の話題に出てくる競馬ですが、
この競馬についても、私の中では、
人生の大きな役割を締めてしますね。

そのきっかけは、私の友人が競馬を趣味にしていて、
わたしも、それに影響されて付き添うようになり、
毎週、後楽園の場外馬券場に通っていました。

なんか懐かしいな・・・
朝8時ぐらいの休日の電車は、ガラガラです。

昨日とか今日のスポーツ新聞が、
車両の棚や座席に置いてあったりして、
よく拾っては、見ていましたよ!(笑)

それにしても、麻雀、競馬、音楽、ビリヤードなどの趣味を、
そのまま、仕事に関連させてきた私にとっては、
人生の全てが、一体化している気がしますね。
たかが、遊びとは言え、本当に侮れないです。(^^;;

ちなみに、競馬予想のシステムを開発したことで、
起業してから直ぐに、携帯コンテンツの仕事を、
受注するきかっけとなりましたから、
これも大きなチャンスでした。

そのときの部長さんとは、いまでもお付き合いがあり、
そろそろ20年にもなろうとしています。

この12月で、全ての競馬コンテンツを、
閉鎖することになりましたが、自分の人生を振り替えると、
29歳ぐらいの時に始めた競馬のおかげで、いまの人生がある。

それも、幼稚園の時に砂場で出会った、友人の影響です。
いまでも、覚えているのが、その時の会話です。

「体重、何キロあるの?」
「40キロだよ!」

それから数年たって、小学校4年生で同じクラスになり、
そこから付き合いが始まって、もう42年になりますね。

人の縁によって、自分の人生も大きく変わっていく、
わたしの場合は、とくにそれを感じていますよ!

それではみなさん、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30