1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

リクエストの日

2018年10月25日(木)

IMG_3837.jpg

IMG_3838.jpg

みなさん、おはようございます。
朝6時30分ですよ!

今日は、晴れそうですね~
最高気温23度、最低14度、
少しは暖かいのかな?

まずは、風邪で体調をくずしている人も、
すくなくないようで、一日も早く、
回復するように努めてください。

わたしも、昨日は喉が痛かったのですが、
なんとか風邪だけは、免れたようです。

それではまずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135102615773535801

民間航空記念日、産業観光の日、リクエストの日、
世界パスタデーですね。

まず、きのうの感想では、チィの写真が、
一日の癒しになっているとありましたね。
(^^)

わたしは、かなりなれてしまったので、
チィとの生活も、かなり気ままになっていますから、
そんなに感じることも少ないのですが、

やはり他の人にとっては、新鮮なんですよね~

まあ・・・何事もそんなものだと思います。

手に入れるまでは、とても興味をもち、
手に入れたとたん、次第に飽きてくる、
仕事も人生もそんな繰り返しかな?

私の場合は、最長で4年間、
同じプロジェクトを経験しましたが、

そこまでいくと飽きるとかなくて、
日常的になってしまいましたけどね。

競馬予想のプログラムが仕事でしたが、
毎週土日で72レースもやり続けていると、
かなり、やりきった感があり・・・辞めてからは、
すっぱり、縁がきれましたね。(^^;;

ちなみに・・・

チィも、もう丸3年経ちますから、
完全に、同居人ならぬ、同居猫ですね。(笑)

必要以上に私の方から構わないので、
お互いの関係も、かなり良好ですよ!

そもそも猫なので、気まぐれ、気分屋ですからね。
実家では、その昔、シーズを飼っていたので、
その差は歴然と感じますよね~

え・・・と、今日もかなり余談になってしまいましたけど、

来年のスローガンは、生涯現役、自己成長、自己管理、
ブランド力UP、定期チェックに加えて、丸5年継続する!
・・・と、考えています。

わたしも、連続して5年以上続けたものといえば、
ファミレスのアルバイトが5年、アークが10年、
競馬は27才から、趣味で3年、仕事で4年、

さらにその後2001年4月から、
新規で開発して今月31日クローズするので、
こちらは17年間ですね。

あとは、会社が18年、このブログが11年、
続けて思うことは、まあ~5年ぐらい立つと、
良い感じで、肩の力も抜けてきて・・・
落ち着いて、冷静になってくるものですね。

え・・・話を戻すと、まずは、ひとつの会社に、
5年間の勤務する目標を持って欲しいと思うんですね。

そうすると、いろいろと分かってきて、
また、現状の身の回りのことも、
正しく、見えてくるんですよね~
・・・と、私なりに感じています。(^^)v

それでは、フリートークで、
本日のチィをどうぞ!!

IMG_3845.JPG

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30